ももちん、ありがとう・・・。 | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の、独断と偏見に満ち溢れた仕事論&独りクルマ談義


テーマ:

昨日の予告通り、昨夜は長男が不在なのをいいことにももちんと一緒に寝ました。

 

 

私は普段、部屋の照明は全て消して寝ています。

 

その方が目を休ませることができるからです。

 

しかし長男は真逆に、一晩中点けたままだとか。

 

真っ暗ではももちんも怖いだろうと思い、机の蛍光灯だけ点けて寝ることにしました。

 

 

 

 

 

 

2時52分のももちん♡

ふと目を覚ますと、すぐそばでももちんがじっと私を見守ってくれています。

 

時刻は2時52分。

 

再び眠りに入ると、顔のそばにそっと寄ってきます。

 

ふわふわの毛が少々くすぐったいですが、心地よい。

 

 

まぁとにかく、可愛いの可愛くないの・・・ニコニコ

 

今の私自身の心情がこんなだけに、涙が出そうでした。

 

毎晩こんな幸せな思いをしている長男が羨ましい・・・。

 

 

 

 

6時20分のももちん♡

そして今朝。

 

6時20分にアラームが鳴り目を覚ますと、ももちんは床に散らばった餌をついばんでいます。

 

目頭が熱くなるのを堪えながら、「ももちん、ありがとう・・・」と、しばらく頭を撫でてやり、

 

自分の部屋に戻りそそくさと身支度。

 

もう一度ももちんのいる部屋を覗き、

 

「ももちん、ありがとう。行って来るけんな」と声をかけてから出発しました。

 

 

まさにこれこそ、アニマルセラピー。

 

本当に、私の今の苦しみを全てわかってくれているかのようでした。

 

 

 

 

 

今日は朝一に1件訪問しただけで、後はずっとデスクワーク。

 

新規でお受けした予防プランの方々の記録の整理と、例の提出課題を少しだけ。

 

今日は幸い管理者が休みだったので、その点は気が楽でした。

 

 

 

 

ソフト♪

締めくくりは、もちろんソフト。

 

日暮れが早くなったのと雨が降っていたせいもあり、18時過ぎでも辺りはもう相当暗い。

 

ルームランプを点けての撮影です。

 

 

 

 

 

来週月曜日は、初めての管理宿直が控えています。

 

22時頃まで、施設内外の巡回やら何やら、多くの業務をこなさなければなりません。

 

事務職員にお願いして二度ほどシミュレーションを行いましたが、不安だらけです。

 

 

火曜日は8時半の朝礼が終われば退出できますが、これは公休扱い。

 

来週の休みはこれだけで、実質ないも同然です。

 

来週はキツいぞ・・・汗

 

 

 

 

 

長男が帰って来るのは明日。

 

今夜も、セラピストももちんに癒してもらうことにしよう・・・。

 

 

 

 

 

フォローしてね人気ブログランキング

☆vigorist☆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス