ようやったわ・・・。 | 紺碧の、活力ある伝承物

紺碧の、活力ある伝承物

大人気ない大人の日々の暮らしと、独断と偏見に満ち溢れた独りクルマ談義

8月15日。

 

大東亜戦争が終結した日です。

 

私にとって今年の8月15日は、不適切な表現かも知れませんが戦闘再開の日。

 

 

約7時間の睡眠。

 

昨日昼寝を自制したのは、やはり正解だったようです。

 

私にしてはスムーズに入眠できました。

 

 

溜め息交じりの出勤はいつものこと。

 

まだお盆休み中の人も多いのでしょう。通勤路はガラガラでした。

 

 

 

 

 

・・・さて、まず何からやるか。

 

私が選択したのは、8月8日の研修の報告書の作成でした。

 

 

 

 

 

報告書は原則として、1週間以内に提出しなければならないことになっています。

 

これを提出しないと、研修にかかった費用を経費として出してもらうことができません。

 

今回の場合は、参加費千円と駐車料金。薄給の身にとってはバカにならない金額です。

 

11時頃に何とか書き上げ、無事費用も出してもらうことができました。

 

 

昼前には病棟からの依頼で、入院中の新規の利用者さんのご家族と急遽面談。

 

 

そして午後からは、定期訪問の準備。

 

次々にアポを取っては来月の予定票を印刷する、その繰り返しです。

 

 

夕方までには何とかほとんどの方とアポを取ることができ、スケジュールも大よそ固まりました。

 

明日からは、走り回る日々が始まります。

 

 

一応、今日中にやっておきたいと思っていたことはできました。

 

午前中は頸の痛みに苛まされましたが、午後にはいつの間にか治まっていました。

 

やはり電話とはいえ、利用者さんのご家族とお話ができたおかげで随分気持ちが楽になったのでしょう。

 

 

 

 

 

・・・とはいえ、休み明け初日の勤務。

 

デスクワークに終始した一日ではありますが、ずっしりとのしかかる疲労感はいつも以上。

 

矢も楯も堪らず、ソフトでささやかな癒しです。

 

 

 

ソフト♪

はぁ~、美味い・・・。

 

とにかく初日、何とか無事終わった。

 

ようやったわ・・・。

 

 

明日は朝一から訪問。

 

今月もいよいよ始まるぞ・・・。

 

 

 

 

 

・・・寝よう。

 

 

 

 

 

読者登録してね人気ブログランキング