韓国の英語村 リポート 英会話名古屋 | 英語の発音をマスターする★ヴィゴラ英会話名古屋★ 英語発音コース/名古屋

英語の発音をマスターする★ヴィゴラ英会話名古屋★ 英語発音コース/名古屋

ヴィゴラ英会話名古屋は名古屋の丸の内・久屋で13年間運営しており、英会話マンツーマンレッスンと英語発音レッスンに特化したスクールです。英会話力アップに発音の改善は欠かせません。みなさまの自己実現を応援します。英語という翼を得て世界に羽ばたきましょう!

22日、韓国の英語村に行ってきました。


さて英語村の入り口。
入場券が2000ウォン!安!ビックリマーク

イミグレーションへ。
入場券を買ってパスポートをもらって入国。
そこに白人男性が2名と韓国人女性が1名。

実は私が最初のビジターで他には誰もいないので、
相当暇そうでした。少し英語でお話をしました。
一人目の男性の英語はすごくわかりやすかったですが、
二人目の男性の英語はわかりにくかったです。
韓国の女性の英語はすごくわかりやすかったです。

photo:01


インフォメーションセンターへ。
英語でいろいろと話をしました。
英語上手な韓国人女性が2名。

その後散策へ。

下の写真はカフェやレストランの並ぶ街並み風。
photo:02


下の写真はドミトリー(寮)です。
春休みや、 夏休みに子供たちが英語研修で泊まります。
私が行ったときも宿泊者はいました。
photo:03


下の写真、
そろそろ帰ろうかと思ったところへ幼稚園児たちの遠足かな?

そうなんです、英語村は子供向けなんです。

テーマパーク+英語プログラム施設 です。

photo:04

下の写真。
壁に貼ってありました。

photo:05


英語村は全国外国語教育振興協会からときどき、
子供用のサマープログラムの案内が来ます。

韓国が英語教育の一環で作った施設らしいので、
韓国の英語熱はすごいですね。

冬ですので閑散とした雰囲気でしたが、ビルの中に入ると
英語のクラスが行われていました。

大学生ぐらいの若者を多くみました。

安心して子供を預けられる環境とは言えると思います。

しかし、すっごくゆる~い施設
いい言葉で言えばアットホーム。

リーズナブルに子供に英語を勉強させるには、
ここでもいいのかな。


誰かのブログに書いてありました。
「赤字だろうね」と。
う~ん、そうかも。


〔行きかた〕
地下鉄2号線と3号線の合井(はっちょん)駅で降りて、そこからバスに乗り換えます。
バスは2番出口から出ると便利。

2200と200のバスに乗ると行けるらしいのですが、私は2200に乗りました。
(バス停では長い列に並ぶと良い)

韓国の人はスイカのようなパスを持っているのでスムーズに乗車しますが、
私は2000ウォンと知らず、10000ウオンを2枚入れようとして運転手にとめられ、
なぜ止められるのかわからなかったのですが、金額が多すぎたんですね。
隣に座った中国人のおじさんが助けてくれました。

案内書には60分~80分かかる、と書いてありようですが、
運転手さんのおかげで45分で着きました。
(一般車をハイウェイでビュンビュン抜きまくり。)

それにしても運賃2000ウォンとは安すぎる!(160円ぐらい)



PS.研修担当の方と話したい方は、
シティホール1Fにオフィスがあります。
インフォメーションでアポが取れます。


iPhoneからの投稿