妹は先日、ずいぶん怒った様子でtwitterでつぶやいていた。

先日の土曜日の事だ。
妹は関東の役員が集まる会議に出席したようだ。
会場は栃木の上の方と随分と東京から遠かった。
東京の役員は専用のバスを借りて会場入りし、その中に妹の姿があった。

妹はパンフレットをみて一笑した。
そこには自分(ヴィゴール)の名前が記載されていたからだ。(しかも結構重要な職を与えられていた)
いつも妹の御付きよろしく一緒にいるものだから確認もしないで名前を記載したようだった。
まったくもって失礼な話だが、まぁ、自分はそんなに気にしなかった。

関東全体の会議が午前中に終了し、お昼休憩をはさんで各地域の会議を行う手はずになっていた。

「ヴィゴール妹さん、12時になったら帰るから支度して下さい」

なんと東京代表は各県ごとの会議をすっぽかすと発言したそうなのだ。
それには妹激怒。
「まだ会議は終了していません。自分の発言時間も設けられています。私は個人で帰りますのでお先にお帰り下さい。」
と発言し、栃木に残ってしまったようだ。
その後、なぜか会議の司会進行になった妹は無事にその会議を終えた。
会議中、東京の陣営が帰るなどという異例の事態がありましたことを謝罪します、と言っている私も東京の人間なんですよね…などと笑いを誘ったそうだ。

会議終了後に「東京はしょせんそんなもん」「妹が残ってよかった」などの言葉を沢山浴びる事となったといいながらも、twitterではずいぶん喜んでいた。

昨日妹に会ってきたが大層喜んでいたにもかかわらず、勝手に自分(ヴィゴール)の名前を使われていたことを怒っていた。
「確認もしないでよくやるよね。何でも、あの会議の発起人は東京の陣営らしいよ。パンフレット作ったのも。ホントそれで先に帰るとかないでしょ。」
などと怒っていたが、まぁ、元気なことはよいことだ。