こんにちは。
アラフィフヨガインストラクターmiwaです😊
 

日々ヨガをしています。
ヨガからいろんなものを受け取っていますが、
もちろんアーサナは前後で体が変わり、心もすっきりします。
わかりやすい変化はアーサナ(ヨガポーズ)だと思う。
あとはマントラや呼吸法。がヨガとしてアーサナの次に取り組み易い

難しいけど

習慣としている生活の改善もヨガ。

 

なんでヨガしてるかな?

なんでヨガしたいかな?


一つ答えがでました。

ヨガをすると心がスッキリする。

調う。穏やかになる。豊かになる。

その気持ちで行動できると自分が喜ぶ。

多分自分の周りも気持ちが良くなる行動ができてくる。

 

ヨガをして

それからの自分の行動を

気持ち良いものにしていく。

ヨガはアーサナだけでないし、

すべてのヨガのアプローチです。

マントラを唱えたり

プラーナヤーマをしたり、

身の回りなどを整えたり、

人や周りや自分を傷つけなかったり、

心を無にして集中したり、、、

 

気持ちよい心と体は

気持ちの良い行動をする。

 

もっとヨガを学ぼう。

そして気持ちの良い行動をする。

 

ヨガと出会えてありがとう💖

 

 

なんだかドラえもんみたいだ。あ、ホリエモンの間違え。体型💦(言い訳:風だよ)