昨日は早起きして、職場の有志で足利まで行って来ました🚃🚶

お目当てはこちら!






足利にあるワイナリー、ココファームの収穫祭🍷


去年も有志で行っていて、私は去年は不参加だったので、今年初参加。

2人体調不良で来られなくなってしまったのは残念だったけれど、14人で飲んで笑って、笑って飲んで、転がって〜(葡萄畑がかなりの斜面)の1日笑い泣き


ワインは赤、白、出来たて、それからぶどうジュースとも交換出来るけれど、みんな出来たてで。


微発砲で美味し〜い。口当たり軽くて、スイスイ飲んじゃいます(これで毎年召される人、続出笑い泣き


こんな雰囲気。


気持ち良い青空ー。


時系列バラバラだけれど、18日分の予約券は完売。当日も小山駅からの両毛線は大混雑。

(場所取りで東武のりょうもう1号で向かってくれた先発隊4人。そのりょうもう1号も完売だったみたいです)


JR の足利駅、東武の足利市駅からはちょっと距離があって約6キロ。

後発隊10人中7人は会社の歩くイベント期間ということもあって歩きを選択(私もこっち)。1時間10分位で、10時過ぎには会場に到着。気持ちよく歩けましたウインク

(2人は途中のセブンイレブン3箇所全てに立寄って、500のビール2缶給水したというチュー


3人は体調もあったりしてバスをチョイス。でも大混雑で1時間待っても乗れず、あきらめて歩き始め、途中でタクシーを拾って、10時半には合流出来ました。


先発隊が頑張ってブルーシート大3枚分の場所を確保してくれて、さらに色々美味しいものを買い込んでおいてくれたおかげで、広々ゆったり宴会を楽しめました。


ぶどう畑の斜面がかなりの角度だったので、みんな気がつくと滑り落ちててチュー そのうち酔っ払ってきて、転がる人多し。私も2回位転がったけれど、めちゃみんなで面白かったー。


色々お店も出ていて、後で敷地内をお散歩しつつお店見たりお土産を買おうと思っていたのだけれど、ワイワイ楽しんでいたらあっという間に撤収の時間。


トイレに30分位並んでいるうちに、みんなで撤収

してくれました(今日荷物を片していたら、私のカバンの中に知らない物が2つ紛れてたー爆笑 明日、持ち主に渡します)


去年は寒かったらしく、セーターとか色々防寒具を持って行ったけれど、今年は風もそこまで気にならず、お天気に恵まれました(帰りはさすがに空気が冷たかったー)


ただ、この出来たてワイン。色は薄い赤色なのですが、多分白ワイン系。

赤ワインはそれなりに飲める私ですが、白ワインは飲みすぎると体調が悪くなる私。

夜中に具合が悪くなり…トイレとお友だちに…


なので、飲み過ぎ注意!

ちなみに今年の会場では60歳過ぎの再雇用のおじさまが召されてしまい、同じグループの若手2人に面倒見てもらってました。


LINEのアルバムには面白い写真が100枚以上。

親睦も深まり、いい1日でした🍷