4月22日にひたち海浜公園に行った際の美味しいもの記録です。


クローバー記念の森レストハウスにて


サザコーヒーが経営するカフェのようです。

ひたちなか干し芋タルト。

暖かくてぺろりんちょ✨でした😋



クローバーグラスハウスシーサイドカフェにて


おだんご(柚子、いちご、きなこ)


この日は朝から風が冷たくて、園内のカフェは寒さを凌ぐ人で大混雑でした。


どちらも15人位ずつ並んで、でもレストハウスの方が早く出て来ましたよ。


シーサイドカフェも口コミでは遅い、と書いてあるのを見かけたけれど、そこまで待たされた感はなく。繁忙期の土曜日なのでスタッフさん総出だったのかなぁ。


クローバー阿字ヶ浦•ほりぞえ食堂さん

お刺身定食






とても鮮度が良くて、ネタは小さかったけれど美味しくて満足です!

マグロが、日本料理の先生のところで購入する豊洲の美味しいマグロと同じくらい美味しかった〜

(少しだけ豊洲のマグロの方が上かな?冷凍なのに本当に美味しい!)


クローバー守谷サービスエリアにて

午前中寒かったけれど、帰路ようやく温まって来てソフトクリームが食べたくなりました😋

初クリミアソフト550円花束

チーズみたい〜


ハリネズミ番外編

ひたち海浜公園の海浜口駐車場。

バスたくさーん。コロナを乗り超えて、ようやくこんな時期が来たのね。

添乗員をしていたので、バスがたくさん並んでいるとちょっと気持ちがあがりますウインク


ハリネズミひたち海浜公園のレンタサイクルの掲示板

2人でタンデムしようか!

って話していたのだけれど、乗り捨てはできず、借りたところまで戻さないといけないみたいで。

プランに合わなくて断念しました。


が、タンデム車。

•前(たぶんたくさん漕ぐことになる)→身長155cm以上

•後(たぶん楽ちん)→身長140cm以上


→私、自動的に後ろ、になりますウインク


今度見かけたら乗りたいなぁ〜


そんなこんなな美味し楽しい日帰り旅行でした飛び出すハート