6月27日から28日まで、車で箱根に行って来ました。

先月、東急ハーベストがリニューアルして、nol

hakone myojindai に生まれ変わりました。

日本では、京都に続き2件目です。

当日、朝9時半に出発し、先ずは箱根神社へ💨

海外観光客に非常に人気で、8割位が外国人の様です。




芦ノ湖に面した鳥居で写真を撮るのに長蛇の列です。

早めに神社内の茶屋で軽く昼食にしました。


名物のうどんと柏餅

ホテルに行くにはまだ少し早いので近くの成川美術館へ


此処の見所は、この眼下の芦ノ湖です

絵画などの収蔵品は、少ないです



アッという間に見終わってホテルに向かいました


リニューアルしたばかりなので、綺麗でオシャレ


チェックインにはまだ早いので、先にサーマルプールへ。

温泉プールは、冷たくも熱くも無く絶妙な温度で快適です。

チェックインまでの1時間半、貸切り状態でした




サウナも有りました

これは、有料のプライベート サウナ

3時過ぎたので、プールを引き上げてチェックインし、客室へ。

1階の露天風呂付き客室です





夕食は、早めの時間に繰り上げて貰いましたが、その2で