きらきら☆小さなお日様 

きらきら☆小さなお日様 

~動物との対話で広がる豊かな時間~

Amebaでブログを始めよう!

とても久しぶりにブログを書いています。
最後に書いたのが一年ちょっと前…カナヘイびっくり
ずいぶん時間が経ってしまいました。

あれから、自分の居る環境ががらりと変わりました。
去年の9月にスペインに行き、滞在最後の日に決めたこと。
それは、そこで暮らすということ。

日本に帰ってしばらくは、本当にスペインで暮らすのかな、と考えたりもしました。
仕事のこと、学んだこと、アニマルコミュニケーションのこと、家族のこと。
それまでの2、3年で、自分のやりたいことをたくさんやってきた。
だからこそ巡り会えた新たな仕事、学び、仲間。
変わってきた家族との関係。

やりたいことに満たされてるのに、止めちゃうの?始めたばかりだよ?と迷い、でもあのとき決めたことは、心から自然に湧き出した気持ちだったと思い出す。
そんな風に揺れながらも準備は流れるように進んで、見えない力に背中をぐいぐい押されてる!と感じてからは揺らぐことがなくなりました。
そして、それから3ヶ月のうちに再びスペインへやってきたのです。

今、ここで暮らして一年。
来て半年は手続きに追われ、自分の時間ができるようになったのはここ数ヶ月。

少しずつ、またブログを書いてみたいな~と思う気持ちが出てきたので、のんびり感じたことなどを綴っていきたいと思っていますてへぺろうさぎ

 

 

動物たちとのお話は再開しましたが、アニマルコミュニケーションセッションはまだしばらくお休みします。

クライアント様には、アフターケアができずに申し訳ありませんでした。

時間が開いてしまいましたが無料のアフターケアセッションをさせていただきますので、ご連絡ください。

 

こんにちは♪


こちらは眩しい陽射しが射し込んでいますキラキラ

すっかり秋の光に変わりましたね。

どこを歩いても金木犀の甘い香りが漂って、なんとも幸せな気分ニコニコ


9月の初めから中旬まで、スペインに行ってきました。

スペイン、初めてです。

というより、ヨーロッパ大陸自体、初めてです。


日本からスペインへは直行便がないので、オランダのアムステルダム空港で乗り換え。

時間はかかったけれど、飛行機が好きなので楽しかったな♪


窓からは、きれいな日没も見えました。



これは、地中海に面した町アリカンテにある、サンタ・バルバラ城。



海を見渡すように、岸壁にそびえたっています。

こうしたお城(要塞)が、どの町にもあるそうです。


ご先祖様がスペインに行った頃は、船で海を渡った時代。

どこに眠っているのかな。

資料が見つからない限り、どれだけ探しても、渡った目的も、訪ねた土地も分からないけれど。

でも、行く先行く先で名前を呼ぶたびに、とても喜んでくれているのを感じました流れ星


私はお酒が飲めないので盃を交わすことはなかったけれど…

日本から、ご先祖様の出身の近くのお水を持って行きました。

この時、笑ってくれているように感じたのは、気のせいかな。


このご先祖様と繋がったのは、2年前。

こういうことに興味のなかった私が関わるとは、思いもしませんでした。

それまでなんとなくは知っていたけれど、気にもなっていなかったし。

それなのに、引き込まれてしまいました。


このご先祖様、私のことをとってもバックアップしてくれているのを感じるのです。

自分の思いもしなかった方向に向かわせて、ぐいぐい背中を押してくれる。

この2年間でやってきたことは、自分でもびっくりするくらい私の考えから外れているのです。


そして、向き合わないといけないことがたくさんありました。

特に、色々なことを聞くために父と向き合わざるを得なくなりました。

父と向き合うことは、自分にとって必要なこととは分かっていたけれど、ずっと避けてきたこと。

これが無かったら、父と仲良くなることもなかっただろうな、なんて思うのです。


地中海沿いの町だけでなく、マドリードにも行くことができました。

その途中で通った、クエンカと言う町。

色々な名所があるようで、ガイドにも載っているところです。

その町を抜けた時に、ここをちゃんと歩きたいなと感じました。

ひまわり畑が一面にあったのだけれど。

ちょっと時期が遅かったようで、花はみんな終わっていました。

代わりに、たくさんの風車を写すという…



今度は夏に行きたいなあヒマワリ

この場所、車で通っただけなのに、気になってしょうがないのです。


今までの2年間は、自分の心に素直になるためだったのかな。

そして、これからはそれをどう生きるのかになるのかな。


行くまでは迷ったけれど、結果は行ってきてよかった!

スペインの人は、みんなとっても優しい。

いい意味で、おせっかいです。”お母さん”みたいなにひひ

とても魅力的なところですキラキラ


この先、長ーい付き合いになりそうです。

行くたびに、何か感じられるものがあるといいなと思っています流れ星



おはようございます♪


こちらはずっと雨降りの涼しい日が続いていますかたつむり


もう9月、早いですね。

8月後半から、夏の暑さと一緒に忙しさもどこかへ行ってしまった気がしますニコニコ


ずっと考えていたこと、いつかはやりたいと思っていたこと。

そのタイミングが今だと思ったので、ちょっと西に行ってきます。

とは言っても単なる旅行です。

会いたい人に会って、ご先祖様の風を感じることができたらと思っています流れ星


自分にとって新しい旅が始まると感じていたので、その先を見るのが怖いと思ったりしました。

でも、やっぱり行きたいんだなあ。

自分の内側は、震えながらも歩き出したいと言っていて、なんておかしいんでしょにひひ

決めてしまった今だからそう言えるけれど、怖さが勝っていた時もありました。

でも、ここで行かなきゃまた同じことを繰り返すだけなんだよね。


アニマルコミュニケーションのセッションを一時ストップさせていただきます。

セッションのお申し込み、お問い合わせのお返事が明日以降できなくなります。

再開のお知らせは、戻って来てからできたらと思っています。

よろしくお願いいたします。


我が家のにゃんこは、毎日涼しくよく眠れるようで…



上から見たら、こんなになっていますネコ


穏やかな寝顔は、思わず笑顔にしてくれます。

いつもありがとうラブラブ