恋する幸せスイーツ

白ネギネギロールケーキロールケーキ


長葱葱がたっぷり入っているケーキ!?ビックリ

みなさん、お味は想像つかないですょね!!15

香ばしく焼かれた葱の香りがふわぁっと立ちのぼりグ~

食欲をそそりますょうまぁ~


恋する幸せスイーツ


前にも紹介した翌日でもふわもっちりネギロールパン と同じ、

台湾では葱ロールケーキも大人気 びっくり。

試し作って学校先生に食べさせても褒められたです嬉しいッ☆


台湾葱パンを食べたことがある友人が、

みんなまた食べたいって、よく注文くれるです笑顔


恋する幸せスイーツ

長葱はビタミンB1を多く含み、

しかもB1の消化吸収を助けるアリシンを含みます。

解毒作用や疲労回復や風邪に効くことで知られていました。

独特の辛味が食欲を増進させます。


恋する幸せスイーツ


中には台湾肉鬆をたっぷり入れた。


台湾肉鬆(ロウソン) とは日本の田麩(でんぶ)と似て、

魚肉ではなく豚肉を甘辛く味付けて、

ほぐしてふんわり乾燥状態まで炒ったもの。

しょっぱくはない、甘い醤油ような味です。


恋する幸せスイーツ


コクと甘さの豊かな、絶妙な味がたまらないちぃちゃんキラキラ

恋する幸せスイーツ


雨だけど、涼しくて気持ち良く寝れるね~

小さいごろから、雨の日に昼寝が大好きですおやすみまめたん

ふわふわ布団に入ると気持ちいぃzZ*

うちの子ヨークシャテリア子犬ずっと、そばにイビキをかいて寝ています爆睡

やはり、気持ちいいだね(笑)

それでは、良い週末をお過ごし下さい週末



みなさん misaです

いつもブログを読んでくれて↓↓

本当にありがとうございますありがとう sei


毎日たくさんペタ&コメントをいただいて
とっても、励みになります  

いつも応援してくれて、とってもうれしいです

本当に、本当にありがとうございます

Babyにも応援してくださいねヨークシャテリア子犬↓☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ペタしてね




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪