恋する幸せスイーツ


ぐにゃぐにゃ多彩マーブル石鹸ぐにゃぐにゃ


5色のタネでマーブルにしました。

化学色料を使わずにドライハーブとスパイスで調色しました。

手作り石鹸に一番難しのは調色ですよね~

作る時に調色した色をケン化され過程中、色が変わるです。

なかなか思ったとおり色になりにくい。

化学色料など使うなら、着色できるが、

せっかくいい石鹸を作るのに、

そういうものを入れたくないです。



この一体成形シリコーン型でマーブル石鹸を作る、とても便利ですやじるし

面積が広くて、描きやすい、

小学生みたいに絵を描くな感じ、楽しいです♪*


恋する幸せスイーツ


ケン化後、離型やすい、カット不要。


恋する幸せスイーツ


専用木箱付き、持ちやすい、保温箱不要?

蓋を閉めて、そのままケン化させる。


恋する幸せスイーツ


レシピレシピはケン化後、またアップしますね~


最近、たくさん石鹸作り、実は訳あり。

台湾シンクロナイズドスイミング協会(Synchronized Swimming)

理事長に頼まれて、オーダーしてくれたんです。

あまり忙しくて、何度もお断りしましたが、

ちょっとGW連休あったので、一気に大量作りました。

ご要望あって、多彩な石鹸が欲しいので、

こんな多彩マーブル石鹸作り、misaも初めてです。

ちゃんとキレイな模様がなってるか、少々不安です...


来月、久々台湾へ帰ります飛行機

もし、石鹸型やソープ スタンプにご購入したい方、

代理購入できますので、メールご連絡ください。






みなさん misa

いつもブログを読んでくれて↓↓

本当にありがとうございますありがとう sei


このブログの著作権は、misaに帰属します。

ブログに掲載されているレシピ、画像等、

どんどん使って、転載でも構えませんが、

転載する時に、ちゃんと原著を載せてくださいね!!

よろしくお願致します


毎日たくさんペタ&コメントをいただいて
とっても、励みになります  

いつも応援してくれて、とってもうれしいです

本当に、本当にありがとうございます

Babyにも応援してくださいねヨークシャテリア子犬↓☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ペタしてね




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪