恋する幸せスイーツ

マルセイユ石けん美肌石けんマルセイユ石けん


お医者さん今井龍弥先生が考えたレシピ~

火を使わない、超簡単~ペットボトルで作る美肌石けん石鹸

恋する幸せスイーツ


先生の著書「 3日で効く美肌スキンケア」を元に
廃油で美肌石鹸を作ってみました↓


恋する幸せスイーツ


作り方と材料はあまりにも簡単過ぎで、ちょっと驚きましたえーっ


恋する幸せスイーツ

洗濯物石鹸で洗濯洗濯物


合成洗剤より、石鹸の方が分解力に優れています。
意外と汚れはたいていキレイに落ちます洗濯物

misaは、石鹸を作った時にカットして端や形の悪い部分、

残った石鹸を100円ショップで購入した洗濯網袋に入れて、

パッケージに水をいっぱいたまって溶かす。


注細かく刻んでから溶かす人が多いですが、

misa面倒が嫌いので、切らずに洗濯網袋に入れる。笑


aya洗濯方法は、

溶かした石鹸液(洗濯網袋に入れたまま)を洗濯機に入れる、

(洗濯物量による、入れた石鹸液を加減にしてください。)

最初はボタン押して回転させ、泡立ったら、

一度止まって、洗濯網袋を取り出す、洗濯物を入れ、回転させる。

こうしたら、結構すごい泡立ちますょbubble*


注洗濯網袋に入れると、

溶けてない石鹸が洗濯物に残す心配はないし、

扱いやすくなる、とても便利です。


shampoo*衣類のリンスは、クエン酸で使っています。

石鹸残留洗淨、柔軟、脱臭効果があります。

注二回目の濯ぎに入れます。

恋する幸せスイーツ


美肌石けんの効果は人それぞれ、

お肌に合うか合わないかと思います。

ご趣味ある方、作りたいなら、先生の著書ご参考してください↓☆

肌にも環境にもやさしい手作り美肌石けん (ビタミン文庫)/今井 龍弥
¥1,260
Amazon.co.jp
3日で効く美肌スキンケア―医師が教える簡単・安価・安心の手作りコスメ/今井 龍弥
¥1,470
Amazon.co.jp

塗れば効くヨーグルト美人ケア―美肌づくりからデリケートな部分の手当てまで/今井 龍弥
¥1,365
Amazon.co.jp

肌の悩みが消える美肌水―肌や髪に塗って美容効果抜群の尿素で作る安全で安価な手作り化粧水 (ビタ.../今井 龍弥
¥1,260
Amazon.co.jp

美肌の処方箋/今井 龍弥
¥1,500
Amazon.co.jp


みなさん misaです

いつもブログを読んでくれて↓↓

本当にありがとうございますありがとう sei


このブログの著作権は、misaに帰属します。

ブログに掲載されているレシピ、画像等、

どんどん使って、転載でも構えませんが、

転載する時に、ちゃんと原著を載せてくださいね!!

よろしくお願致します


毎日たくさんペタ&コメントをいただいて
とっても、励みになります  

いつも応援してくれて、とってもうれしいです

本当に、本当にありがとうございます

Babyにも応援してくださいねヨークシャテリア子犬↓☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ペタしてね




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪