恋する幸せスイーツ

蒸篭白木中華せいろ蒸篭



届きました~^^

「和装工芸 かごや」さんに注文した白木中華せいろ蒸篭


ずっと愛用している蒸籠を洗い過ぎで、

バラバラになちゃって汗

何度も直したが、やはりダメでしたacha-*

蒸籠はmisaの台所に欠かせない道具のひとつ。

今、アルミやガラスなど製品もありますが、

竹や木製のが好きです。

確かに重たくて、収納不便ですけど、

蒸す料理なら、竹や木製の蒸籠は一番いいです。

蒸したて饅頭などに竹や木製の蒸籠しかない特殊な香りがします。

蒸す間に蓋から水を垂れません。

饅頭などの表面もキレイに蒸したてできる。



今は電子レンジ発達な社会、

色々お料理時間短縮できちゃう、

電子レンジは忙しい人の味方、
だけど、そういう調理法は体に悪い影響ありそう、

misaはなるべく、使わないように、

直火加熱お料理します。

最近、蒸す料理はダイエットにも話題になって、

調理の際、栄養を失わず、油もいらず、

健康と美容維持のため、とっても人気あります。



「和装工芸 かごや」さんの白木中華せいろ

丁寧にしかり手作り中華せいろ、扱いにも重宝しそうです。


恋する幸せスイーツ

http://www.rakuten.co.jp/kagoya/

注写真は「和装工芸 かごや」さんよりお借りしました。


早速、大好きな肉まんの生地を仕込みますコック

また肉まんのレシピをアップしますねnikuman*



みなさん misa

いつもブログを読んでくれて↓↓

本当にありがとうございますありがとう sei 


このブログの著作権は、misaに帰属します。

ブログに掲載されているレシピ、画像等、

どんどん使って、転載でも構えませんが、

転載する時に、ちゃんと原著を載せてくださいね!!

よろしくお願致します


毎日たくさんペタ&コメントをいただいて
とっても、励みになります  

いつも応援してくれて、とってもうれしいです

本当に、本当にありがとうございます

Babyにも応援してくださいねヨークシャテリア子犬↓☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ペタしてね




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪