恋する幸せスイーツ


orange*みかん風味スペアリブorange*


先日、伊豆で買った蜜柑の香りがいいけど酸っぱいです。

蜜柑は好きだけど、酸っぱいのが苦手なんです。

結局、食べらずにずっと置いてばなし汗

ジャムにするのは量が少ない、

悪くなる前に何かしないと考えました。

豚のスペアリブを焼いてみました

台湾は果物の国とも呼ばれ、

一年中、色んな果物を収穫できます。

生食以外、お料理にもよく使います。

果物でお料理するのは味、風味をプラスだけではなく、

お肉を柔らかく仕上がり作用もありますょ。



みかん材料

材料A

スペアリブ...500g

ニンニク(おろし)...1t

生姜(おろし)...1t

醤油...1T

塩...1/4t

卵...1個

片栗粉...4T

こしょう...少々

材料B

ニンニク(おろし)1t

生姜(おろし)...1t

氷砂糖...20g

ジュース...400cc

注蜜柑以外、オレンジなど代用可。(市販ジュースも可)



みかん作り方


1☆材料Aでスペアリブを漬け込み、1時間おく。


恋する幸せスイーツ


2☆フライパンにサラダ油を熱し、スペアリブの両面に焦げ目をしっかり付けます。


恋する幸せスイーツ


3☆一度、焼いたスペアリブを出します。


恋する幸せスイーツ


4☆フライパンサラダ油を熱し、

材料Bのニンニクと生姜、香りが出るまで炒める。


恋する幸せスイーツ


5☆取り出したスペアリブをフライパン戻す、

氷砂糖、ジュースを加え炒めます。


恋する幸せスイーツ


6☆煮汁が肉に照りよくからまるように返しながら煮詰めます。

お皿にのせ、ゴマをふりかけで完成


恋する幸せスイーツ


爽やかな香りと酸味が口に広がり、あとを引く味わいです。




今夜は、台湾おかず!!/張 芳枝
¥1,470
Amazon.co.jp
程一彦の読めば10年長生きできる本―台湾料理とかんたん薬膳/程 一彦
¥1,365
Amazon.co.jp


Winnieの台湾キッチン/後藤 ウィニー
¥1,575
Amazon.co.jp


かんたん・おいしい点心―台湾のプロが教える軽食・おやつ/游 純雄
¥1,365
Amazon.co.jp





みなさん misaです

いつもブログを読んでくれて↓↓

本当にありがとうございますありがとう sei


このブログの著作権は、misaに帰属します。

ブログに掲載されているレシピ、画像等、

どんどん使って、転載でも構えませんが、

転載する時に、ちゃんと原著を載せてくださいね!!

よろしくお願致します


毎日たくさんペタ&コメントをいただいて
とっても、励みになります  

いつも応援してくれて、とってもうれしいです

本当に、本当にありがとうございます



Babyにも応援してくださいねヨークシャテリア子犬↓☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


ペタしてね