恋する幸せスイーツ


桃白桃のシャルロット桃


元々洋ナシのシャルロットを遊び心で、

ハート形にデコレーションしましたハート



恋する幸せスイーツ


バレンタインチョコレートあげる♪に、手作り菓子いかがでしょか?



恋する幸せスイーツ


今回のババロア、洋梨でなく桃のシロップを使ったレシピ桃



peach*レシピ


ビスキュイ

卵黄...2個

卵白...2個

砂糖...60g

薄力粉...60g

粉糖...適量


ババロア

卵黄...2個

牛乳...100g

砂糖...60g

生クリーム...166g

粉ゼラチン21...5g

桃ピューレ...50g

桃リキュール...10g


桃缶詰め...適量



peach*作り方


ビスキュイを作る


1☆ボウルに卵黄2個分と砂糖30gを入れて、白っぽくもったりするまで混ぜる。


恋する幸せスイーツ


2☆別のボウルに卵白2個分を入れ、砂糖30gとあわ立て固いメレンゲを作る。


恋する幸せスイーツ


3☆1に2の半分を入れて、混ぜ合わせ。


恋する幸せスイーツ


4☆ふるった小麦粉を一気に入れて、粉ぽっくなくなるまで混ぜ合わせ。


恋する幸せスイーツ


5☆残ったメレンゲを加えて、泡を消さないようにさっくり混ぜる。


恋する幸せスイーツ


6☆絞り袋に入れます。


恋する幸せスイーツ

7☆3~4mm間隔で絞り出す。


恋する幸せスイーツ

8☆粉砂糖を二回ふりかけて、温めた190℃のオーブンで8~10分焼く。


恋する幸せスイーツ


ババロアを作る

1☆ボウルに卵黄2個分と砂糖40gを入れて、白っぽくもったりするまで混ぜる。


恋する幸せスイーツ


2☆鍋に牛乳と砂糖20gを溶かすながら、沸騰させる。


恋する幸せスイーツ


3☆沸騰した2を1に少しずつ入れ混ぜ合わせ。


恋する幸せスイーツ


4☆再び鍋に戻す、中火にかけ一煮たちしたら、

  粉ゼラチン21を加え溶かし、よく混ぜ合わせ。


恋する幸せスイーツ


5☆裏ごします。


恋する幸せスイーツ


6☆粗熱を取れたら、桃ピューレと桃リキュールを加え、混ぜます。


恋する幸せスイーツ


7☆ボールに生クリームを8分までしっかり泡立てる。

  6を加えて、混ぜ合わせ。


恋する幸せスイーツ

8☆型底には、ビスキュイをぎっしりと隙間のないように引きます。


恋する幸せスイーツ


9☆ババロアを型に流れます。

  そのまま冷蔵庫に冷やします。


恋する幸せスイーツ


整形


1☆ババロアを型からはずします。


恋する幸せスイーツ


2☆ババロアの周りにビスキュイをぎっしりと隙間のないように立てます。 

  リボンを付けますりぼん 


恋する幸せスイーツ


3☆桃スライスをのせて、並びます。


恋する幸せスイーツ


なかなか体調が良くない日々を送ってます。
作ったお菓子も、なかなか納得できずガーン
やはり、作ったお菓子は自分の状況に表しますよね!?
写真もちょっと暗くて、すみませんね~( ̄□ ̄;)!!




みなさん  misaです

いつもブログを読んでくれて↓↓

本当にありがとうございますありがとう sei


このブログの著作権は、misaに帰属します。

ブログに掲載されているレシピ、画像等、

どんどん使って、転載でも構えませんが、

転載する時に、ちゃんと原著を載せてくださいね!!

よろしくお願致します


毎日たくさんペタ&コメントをいただいて
とっても、励みになります  

いつも応援してくれて、とってもうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ 中華料理(レシピ)へ

本当に、本当にありがとうございます


ペタしてね