みなさん  misaです



強い台風ようやく去って行った落ち葉


澄んだ空にうろこ雲くもがキレイですMr.cloud

中秋過ぎて月見朝晩ひんやりと肌寒いになります風


ついに風邪マスクをひいてしまいましたキティちゃん*


あっ幸いインフルエンザではなかった苦笑





毎日たくさんペタ&コメントをいただいて
とっても、励みになります  

いつも応援してくれて とってもうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ にほんブログ村 料理ブログ 中華料理(レシピ)へ

本当にありがとうございます





今日は中華風~高菜・豚の角煮ご紹介ですつつ


ご飯にかけたりご飯 


豚角煮まんの餡にしても美味しいです肉まん君






ブーエンジェル高菜・豚の角煮ぶた



エプロンレシピ


豚バラかたまり肉...200g

高菜漬け...100g

しょうが...1片

長ねぎ...10cm

にんにく...1個

醤油...40ml

酒...2t

砂糖...1T

八角...少々

湯...400ml

とうがらし...お好みで




エプロン作り方


0高菜漬けは水洗いして、水気を絞って刻みます



恋する幸せスイーツ



1豚肉を3cm角に切り、醤油で下味をつけ20分置く



2180℃に熱した揚げ油で、肉(汁気をきり)を色づくまで揚げます



恋する幸せスイーツ



3サラダ油を熱し、切ったねぎ、しょうが、にんにくを炒め

  香りがよく出たら、揚げた肉を入れて炒め合わせます



恋する幸せスイーツ



4肉の漬け汁、砂糖八角湯を加えて煮立て

  弱火に20分くらい煮込みます



恋する幸せスイーツ



5肉が柔らかくなって、味がなじんだら、肉だけ取り出し、1cm角に切り



6鍋に残った汁に刻んだ高菜を入れて10分ほど煮ます



恋する幸せスイーツ



71cm角に切った肉を加えて炒め



恋する幸せスイーツ



810分ほど煮ます



恋する幸せスイーツ



↓ 完成 です



恋する幸せスイーツ


でき上がり



八角、とうがらし苦手な方は量を減らすか入れなくでもよいOK


入れなくでも美味しいですok!☆




ランキング参加中

応援してくれるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  にほんブログ村 料理ブログ 中華料理(レシピ)へ

是非一押しポチッとお願いします

ありがとうございます