気がつけば7月ですね💦

 

本来は去年受けようと思っていた初めての大腸&胃内視鏡検査を

6月20日に受けてきました。なにが辛いって、数日前から食事制限で

自分が好きなものがほぼ食べられないのと下剤を飲むタイミングを

調整しないといけないため早退したり。

 

検査自体は(大好きな)全身麻酔のため、起きたら終わっていて

準備期間を除けば楽な検査。まぁ胃と大腸が空っぽになることは

そうないことなので、デトックスができるのは二重丸

でも、またしてもお尻が超敏感になっているのはいうまでもなくガーン

 

検査をしてくれたドクターはこれまた旦那さんの友達なので

目が覚めたら「大腸と胃のいくつかの組織を採って病理にかけるけど

多分問題はないから心配しなくて良い」と声をかけてくれました。

医師の所見には、大腸憩室症、直腸炎?となっており、

ケモ治療で散々お世話になった痔のお供の坐薬を2週間分処方され帰宅。

全麻のせいかものすごい疲労感がなかなか抜けずで家に戻ってきてからも

ゴロゴロしておりました。

 

後日病理結果は郵送されてきたけれど、問題なし拍手

 

そしてその1週間後、一年以上ぶりの婦人科検診へ。

 

今回は初めての女性しかも自分より若いドクターオフィスへ←これ重要

今までのドクターはパーキンソン病を患っており、病院職はすでに引退。

いつオフィスを畳んでもおかしくない年齢なので、そろそろ

新しいドクターを見つけなければと思っていたので、乳がんを機に

新しいドクターのところへ行こう!と決めていました。

 

婦人科系疾患歴がたくさんあるので、今までの記録をすべて持参して説明。

感じの良いドクターで安心。次は一年以内でいいかな?な感じでした。

 

乳がんが発覚してからか?なぜか身近にがんの治療をしている人が

多いことに、敏感になっているせいかより気がつくようになりました。

 

例えば、大きな職場ではないのに同じ年齢で卵巣がんの治療中だったり、

少し前に両胸乳がんでケモは受けていないけれど、全摘で再建手術を

受けているとか。それぞれ頑張っている姿を見ると励まされる思いです。

 

しかぁ〜し、髪の毛は相変わらず伸び悩んでおり、やっぱり頭皮冷却を

しておけばよかったのかな?とちょっと後悔していたり。

前髪が全然伸びないのよ〜笑い泣き

 

旦那さん従姉宅の庭(6月)