旅行記の途中で 風邪をひいてしまい
1週間も寝込んでおりましたガーン
10年ぶりくらいに38.5度の熱が出て
なかなか辛かったです。
完治までにもう少しかかりそうですが
大丈夫ですニコニコ

マカオ旅行記の2日目の続きです

一番の楽しみにしていたマカオでは有名なショー

ハウスオブダンシングウォーターに
行きました♪


https://thehouseofdancingwater.com/jp/the-show


画像お借りしました!


以下引用です

世界的に有名なサーカス劇団『シルク・ド・ソレイユ』出身で、米・ラスベガスでも人気のショー『ル・レーブ』などをプロデュースしたフランコ・ドラゴーヌ氏がマカオに新たなエンターテイメントショーを創設!シティーオブドリーム内の劇場で行われる『The House Of Dancing Water』は水をテーマにパフォーマーたちがアクロバットに繰り広げるストーリー性のあるショー。シーンによってプールにもなったり、平面に変わったりと動きを生み出す劇場は、総勢2000名の観客を収容でき、270度に広がる観客から舞台を見下ろすような座席の配置。壮大なスケールと迫力の新たなショーをお楽しみください。


というナイトショー乙女のトキメキ
ラスベガスに行けた際は必ず何かを観る
シルク・ドゥ・ソレイユ
を監修した方のショーで、凄く凄く楽しみに
していました♪


画像お借りしました!

チケットは日本で公式HPより予約済み
良い席はなかなか取りにくいので、早めに
手配した方が良いと思います。
公式HPからでは無く、他サイトや代行からも
購入出来ますし、お安くなる場合もありますが
私は自分で席を選びたかった為、定価で
公式から購入しました


白丸の辺り  前から5列目に4席並びで
空きがあったのでラッキーでした!
赤は一番高いシートです。400がステージ正面

赤は売り切れてる事が多いですね
最前列から4列目までは濡れてしまうゾーン
私達は5列目にしました
シートにはバスタオルが置かれてましたが
濡れる事も水しぶきが飛んでくる事も
無かったです✩⃛
しかも、5列目まではB席の価格で購入出来たので
特をした気分でした♪



ショーが始まる前に撮りましたキラキラ
3列目迄は雨ガッパ必須ですグラサン

ショー自体は本当に素晴らしくて、人気なのも
良くわかります!
水の舞台の動き具合は
ラスベガスの ル・レーブも観ていますが
Oオー に近いです☆

水を使った素晴らしいショーは
観た事があるので、新鮮さは無かったのですが
内容は今まで観た中で間違い無く1番爆笑
本当に感動しました☆
ミスティア、 ル・レーブ、  オー、  KAカー
などベカスで何度も観ていますが、
こちらが1番でしたグッ

お値段もシルクよりお値打ちですし
マカオに行かれた際はぜひ観て損は無いと
思いますルンルン
また行く事があれば観たいです星


ただ、残念だったのは、観客のマナーが…
このショーは撮影禁止ですが、始まっても
動画を隠れて撮ってる人が多数!
会場が暗くなってるから、撮影してる
スマホ画面の明かりが多数気になって
イライラしましたプンプン
さすがマナーの悪いお国柄です…
見つかって係の方に注意されてやめてましたが
最初の10分は気が散ってイライラしましたムキー

撮影禁止は撮影禁止!
きちんとしたルールがあるのだから
自分さえ良ければいいの考えは世界共通で
やめて頂きたいですムカムカ

と、最初はムカムカしてましたが、ショーの
素晴らしさに最後は気持ち良く会場を
後にしました☆



会場はグランドハイアットホテルと繋がっている
シティオブドリームス内
グランドハイアット1Fロビーから徒歩1分です

ショーが終了したのは22時前
私と主人は晩御飯がまだだったので
Iくん夫妻とはまた別れて、香港料理を
食べに行きましたナイフとフォーク
二日連続の中華料理🥟

明日に備えて早めに就寝しましたぐぅぐぅ



旅行2日目にびっくりした事‼️
*マカオタワーはTVで観て想像してたより
高さが高かった!

*タバコを買うのに苦労した!笑い泣き

*ハウスオブダンシングウォーターが
評判以上に感動した!

*グランドハイアットのハウスキーピングは
ベッドシーツ、枕カバーを換えずに整えただけで
帰って行った!
掃除機も無し!
これはIくん夫妻も初日に気がついたらしく、
ハウスキーピングを呼んでチップを払い
交換してもらったらしいびっくり
私達はしませんでしたが…
ハウスキーピングの台車にシーツや掃除機は
乗っていなかったので、デフォだと思います…

これはグランドハイアットクラブタワーの
9Fと 私の27Fだけの事かもしれません
環境問題などがある為かもしれないですね
気になる方はご注意下さいアセアセ