骨粗しょう症に亜鉛 | 「みんなのビデオ体操」たまこのつぶやきブログ

「みんなのビデオ体操」たまこのつぶやきブログ

健康管理士です。健康に関する話、お弁当の話、ノルウェージャンの鈴之助とサイベリアン凪の猫たちの話、フィットネス系のスタジオ「みんなのビデオ体操」のことなどの日常を書いています♪ お気軽に読者登録してくださいね。

昨日テレビでちょうど骨折の話がやってました

 

家事しながらなので時々画面をのぞき込む程度でしたが

 

日本では3分間に1回誰かが骨折しているとか真顔

 

そういえばうちのスタッフで骨折経験者は半数滝汗

 

骨粗しょう症対策

 

この頃は女性は日焼け対策に日焼け止めをぬって

 

手袋をして、日傘をさすので

 

ビタミンDは足りてない人が多いというのは聞いてました

 

サーファーや、日焼けして真っ黒な人は骨が強いというのも。

 

テレビでは亜鉛が大事だと言ってましたウインク

 

その詳しい説明はココとか↓

http://www.prop-bonels.com/list/zinc.html

 

亜鉛も、カルシウムも、ビタミンKなども

 

意識しないと不足しやすい栄養素なので

 

骨粗しょう症になりやすいのでしょうね汗

 

現在私はタチカワ電解カルシウムを飲んでます

 

消化されやすいようです

 

でも3本飲み切ったらしばらくやめようとは思っています

 

最後に

 

ここ重要↓

 

マルチビタミンミネラルのサプリはサプリの中でも優秀ですが

 

サプリで栄養を取ってばかりいると

 

消化能力が衰えて

 

サプリをやめたあと、普通の食事をとっていたのに栄養失調になってしまった

 

という話もありますあせる

 

サプリはほどほどに。