やらないほうがいいこと3つ | 「みんなのビデオ体操」たまこのつぶやきブログ

「みんなのビデオ体操」たまこのつぶやきブログ

健康管理士です。健康に関する話、お弁当の話、ノルウェージャンの鈴之助とサイベリアン凪の猫たちの話、フィットネス系のスタジオ「みんなのビデオ体操」のことなどの日常を書いています♪ お気軽に読者登録してくださいね。

最近のことです

 

やらないほうがいいなあと思ったこと3つ書きたいと思います

 

 

1つ目

 

開脚ベターはできなくていい。

 

普通の人は普通ぐらいでいい。

 

あんまり柔らかすぎると普通に走れなくなるらしい。

 

体操選手は走らせるとおかしいらしい。

 

くわしくはこれ↓

 

2つ目

 

糖質制限は普通の人にはキケン

 

ネットで検索するだけでも体を壊したという書き込みも多いです

 

ちょっとだけごはん減らそう、というのはOK(ロカボ)

 

普通の人は極端なことをしてはいけないなあと思った

 

そして栄養は生きた物でとろう

 

高プロテインの飲料で腎臓を傷めるらしい

 

ビタミンC錠剤とオレンジジュースで比較実験したら

 

オレンジジュースのほうが優秀だった

 

食べ物から栄養をとることが大切

 

そのうえで足りない分をちょっとだけ医薬品で補うのがいいのでしょうね

 

詳しくはこれ↓

 

3つ目

 

家庭にソーラーパネルは今のところ損

 

うちでいうと、ソーラーの費用が2539107円

 

毎月のローンが14106円

 

売電価格は今月14570円↓

ほぼプラマイゼロじゃん?って思うでしょ?
 
違います。マイナスです
 
売電手数料再エネ発電促進賦課金)が5174円
売電量の3分の1も!!手数料でとられています。
 
↓オール電化の我が家の1月の電気代はそれ込みで29181円
 
ローン代もかせげていないどころか、マイナスなところに
 
さらに毎月の電気代が余分にかかっているということです。
 
真冬だからというのを差し引いても、儲からないのは明らかですね・・・
 

 

環境のために高くてもやるわ、という方はどうぞ。

 

岐阜県は100%水力発電です、もともとエコです。

 

今朝のナギ

 

今朝の鈴之助