販売開始とともに大量にDVDを売る方法 | セミナー講師の売上げを4倍にする!セミナーDVD・動画活用法
2013-04-26 10:16:45

販売開始とともに大量にDVDを売る方法

テーマ:ビジネスの話
●販売開始とともに大量にDVDを売る方法

セミナー撮影カメラマン高橋です。


先日販売開始になった、こちらのDVDですが、、、




販売開始と同時にたくさんのご注文いただいております。

このDVDは僕のところから発送代行してますので、注文のメールが僕のところにも来るようになっています。

ただし、入金確認済みのメールだけですので、未入金の申し込みを入れると、もっと増えるということになります。

大きな声じゃ言えませんが、初日で売り上げ100万円以上らしいっす!



早くもDVD追加コピー作業に追われています。

(販売者の八馬さん、すみません!これくらい用意すればいいだろうと、甘く見ておりました!)(笑)


さて、このDVDが販売開始と同時になぜ売れたのか?


ちょっと思い当たる部分を考察してみますと。。。。


1.販売開始前にブログやフェイスブックで「DVD販売しますよ!」と告知していた。

ブログ記事やフェイスブックで、セミナー開催後の楽しい写真を公開したり、感想を載せたり、DVDのパッケージが出来上がってからは、その写真を掲載して、今DVDを制作しています!という記事でアピールされていました。

2.オフ会やセミナーなどで、サンプルDVDを持って行ってたくさんの人にアピールした。

DVDのサンプルが出来てからですが、アメブロやフェイスブックなどでのオフ会、ランチ会、セミナーなどにDVDを持って行き、いろんな人に見せていました。
「今度、こういうDVDを作ったんですよー」みたいな乗りですね。

また、そういった場では、必ず写真を撮ってブログやフェイスブックにアップされるので、そういう時もDVDを手に持って、写真を撮られていましたね。

3.お客様を大切に思い、できることを全てやる。

八馬さんは、これが徹底していますね。
セミナーにお邪魔して感じたのですが、全てが「お客様のため」をまず第一に考え、それに基づいて行動されています。
一貫してぶれていないんですね。


まぁ、3番が一番大きな要因だと思います。1と2は枝葉的なテクニックですからね。

セミナー講師の方、DVD販売をお考えの方は、是非参考になさってみてくださいね。


男性も購入しているという、いくつになっても♪ 100年愛される笑顔講座 DVD2枚組はこちらです。






セミナー撮影サービス料金の目安
セミナー撮影のお問合せ・ご相談はこちらまで→セミナー撮影お問合せ
電話でもご相談・ご質問・お問合せ承ります。
TEL:049-255-0301
(月~金9:00-18:00)

セミナー撮影カメラマン高橋勝己さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]