自分は昔から映画鑑賞が趣味で

はまったのが、高校生から。。

私が高校生の頃は、まだVHSの時代で

レンタルビデオショップ行っては、分厚いビデオを手にとり

よく借りてたっけ。。


中でも、なぜか高校時代ハマったのがフランス映画フランス

なんでかな・・あの終わり方がモヤモヤした感が好きだったのか・・


そこで、最近見たフランス映画の中で

これはおススメ!てのを紹介。


カトリーヌ・ドヌーヴが赤いジャージを着た姿が可愛い

「しあわせの雨傘」。

これね、女性は好きかも。

ポジな気分になれるし、何か挑戦したい時とか

ちょっと背中をプッシュしてくれる感あるかな。



続いて・・・

既に観た方もいるかもしれませんが

10年前のフランス映画「コーラス」。

これ私すでに6回位観ちゃってんだよね(^^;)

ちょうど年末、スペインのテレビでこの映画が放送されてて

内容全て分かってんのに、同じところでまた泣いたり・・(笑)

主人に呆れられてる(笑)


なんつったって、出演してる子供達が可愛いし

先生と生徒の関係もなんかジーンときたり。。

(↓の写真で右にいる先生)



そしてこの先生を演じた俳優さんジェラール・ジュニョが出ている

「幸せはシャンソニア劇場から」もおススメ!


1930年代のパリを舞台にした

歌ありの、人間ドラマの映画。


この右の俳優さんがジェラール・ジュニョ。

昔からいい味だしていて(「バティニョールおじさん」とか)

個人的に好きなんです。

特に目元とかが、うちのお父さんの雰囲気似てて(笑)

映画見ながら、お父さんをだぶらせながら見ちゃってたり(笑)



またお勧めな映画あったら、紹介しますね~音譜

皆さんのおススメ映画は何かな?


【新商品】

可愛い動物柄のニット帽・パンツ・靴下の3点セット販売中!

プレゼントにもおススメです☆

皆様のご利用、心よりお待ちしております。

リボンVida Felizリボン

http://vidafeliz.ocnk.net/

お買い上げ合計金額¥10.000以上送料半額


↓いつもありがとうございます!皆さんのクリックが励みになります♪