金沢旅行の続きでーす!!


ホテルに到着したのが午後15時過ぎ。

金沢に着いたらすぐしたかったのが

兼六園の茶室でお抹茶を頂くことお茶だったので

荷物置いて、すぐ兼六園に徒歩で向かいました!

ホテル出てすぐまっすぐの方向に向かうだけだったから

楽チンだったー。




兼六園の茶室「時雨亭」に。

うわー、久しぶりの茶室~。

やっぱりこの和の趣はいいよねー。


こんな家屋に住んでみたい。


日本庭園って、なんでこんなに落ち着くんだろか。

海外の庭園も素敵だけど、日本庭園は心も落ち着く。


こちらで、抹茶&和菓子、煎茶&和菓子のセットのどちらかを選べ・・


私はお抹茶&和菓子のセット¥700を選びました。

和菓子も美味しい!!

スペインの、甘々なお菓子と違って

やっぱり食べやすい甘さ。はぁ~~~至福の一時ラブラブ


お抹茶を頂いたあとは、茶室内を拝見。。

あーあー、一度でいいからこんな縁側で

ごろごろしてみたいわ~。。


目の前には、こんな素敵な庭園を眺めちゃうなんて

たまらない空間!!




他のお部屋も、こんなに広々!!


行った時期より、紅葉がもっと赤くなってるかな~・・


あ、でもちょうど兼六園に行く時に見た

この並木道は、紅葉がキレイでしたもみじ



兼六園を訪れた際には

是非、茶室「時雨亭」で一休み、お薦めですよ~ニコニコ


10月20日~11月20日まで

一時帰国の為、お休みいただきます。


リボンVida Felizリボン

http://vidafeliz.ocnk.net/

お買い上げ合計金額¥10.000以上送料半額


↓いつもありがとうございます!皆さんのクリックが励みになります♪