みなさん、おはようございます音譜

日本は朝を迎えましたね~。

こっちは夜やや欠け月真っ只中。

23時前だってのに、いけない・・・・小腹空いてきちゃってるA=´、`=)ゞ

ここで我慢すべきか、ビスケット1枚食べちゃうか。。。

はぁ;この時間帯の空腹は危険危険(笑)


さて、まだまだポルトガルの旅日記の続きですが

リスボンのホテルをチェックアウトした後は

ベレン地区を散歩しっぽフリフリ

ベレン地区には有名なこの発見のモニュメントがあります!

いつ見ても、大きいモニュメント!!

ケンがちっちゃく見える(笑)


この日は天気が良かったのと、日曜の朝だったので

観光客やジモティの人が散歩してる姿がたくさん。


テージョ川岸に座っている、おじいちゃんと孫の男の子のこの二人組が

なんともかわいいこと。

おじいちゃんが、しっかり孫を抱きしめ何かを説明していて

なんかほのぼの光景の一瞬が見れて、ちょっと癒されました。



そのまま発見のモニュメントから先に進むと

世界遺産のベレンの塔がありますよ~。


ベレンの塔の向かいの通り越しには

ジェロニモス修道院があります。

このジェロニモス修道院も世界遺産なんです。

中に入ってみたかったけど、ケンもいたから次回におあずけだね。


修道院の近くには、こんな可愛い路面電車をイメージしたカフェが。



ベレン地区は見どころがあるので、散歩がてらにおススメな場所ですチョキ


☆新商品ポルトガルのアンティークハガキアップしてます☆

お買い上げ合計金額¥10.000以上送料半額

リボンVida Felizリボン

http://vidafeliz.ocnk.net/

皆様のご利用心よりお待ちしておりますニコニコ


↓いつもありがとうございます!皆さんのクリックが励みになります♪



人気ブログランキングへ