「わたしスタイル」の暮らしと働き方をプリザーブド教室とギフト販売で実現@我孫子・柏・印西

プリザーブド・アーティフィシャル・生花の教室とギフト販売。自分らしい暮らしと仕事をしたい女性を応援します。趣味から資格取得や起業相談まで。


テーマ:

image

 

簡単トピアリーの作り方を一つご紹介します。 

 

【準備するもの】

・アジサイ(プリザーブドフラワー)

・枝

・セック(発泡スチロールやオアシスでも可)

・ワイヤー(26番を使用)

・花器

・モス

 

【作り方】

1)枝の先端にボンドをつけて、中心となるセック(茶色いボール)に挿します。

 ※セック…プリザーブドやアートフラワー用の土台

 

2)器にセックを入れて、ボンドを付けた枝を真ん中に挿します。

 image

 

3)アジサイを小房に分け、ワイヤーをかけます。

image

 

4)ライオンのたてがみのように、側面を1周アジサイで丸く囲みます。

image

 

5)土星の輪のように、横を1周アジサイで囲みます。

image

 

6)へこんだ部分にアジサイを足し、きれいなボール型に整えます。

 

7)器のセックが隠れるように、ボンドをつけてモスを貼ります。

image

完成~!

 

8)お好みでお花やリボンなどを追加してもいいですね♪

image

 

こちらは初心者さん向けの簡単な作り方です。

 

トピアリーの基本を学べば、こんな↓複雑な大型作品も作れるようになりますよ。

(もちろん初心者さんだって作れちゃいます♪)

image

もっと色々なトピアリーを作れるようになりたい!という方は、ぜひコチラのレッスンに参加してくださいね。^^

image

「これでバッチリ!トピアリーの作り方レッスン」の詳細はコチラ

 

募集中の1dayレッスン
エスパ@我孫子でのワークショップ

●8月のレッスン日 22日(月) →台風で延期につき日程再調整
 
●レッスンメニュー(11月開講予定 )
お問い合わせはこちらをクリックしてください。

●電話でのお問合せは080-5414-7773 中村まで

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中村はるみ(花コンシェルジュ@我孫子・印西・柏)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。