日本人は陰性体質が多い | 真のアンチエイジングで老けない潤う心と体へ ♡艶ふわマインドボディメソッド♡ 【名古屋】

真のアンチエイジングで老けない潤う心と体へ ♡艶ふわマインドボディメソッド♡ 【名古屋】

しなやかで艷やかな愛し愛される健康美=愛(生命エネルギー)が循環する心と体で、本来の魅力溢れる自分であること。自然体で本来の姿でありのままに生きる為に、心と体を緩め、愛で溢れる自分の源に導きます

皆さま、こんにちは
愛されボディセラピストゆうです。
ご訪問いただきありがとうございます。


日頃から食事、睡眠、運動のバランスの大事さをお伝えしていますが、
その中でも食事はやはり身体を作っているものですから、特に重要ですよね。。。

この世の中、全て陰と陽がありますよね。

食材にも陰性、陽性あり、中間の間性もあります。

陽性は身体を温め、陰性は身体を冷やす、間性は温めも冷やしもしないという特徴がある。

人間も、
・おへそから下がとくに温かい高体温の陽性体質の人
・おへそから下がとくに冷えている低体温の陰性体質の人
・どちらにも偏っていない間性体質の人

3タイプいます。

健康的なのは、どちらにも偏っていないバランスのとれた間性体質に近づくことです。

でも、日本人の80%以上が陰性体質なんだそうです😱😱😱
この陰性体質の人は陽性の食材を、陽性体質の人は陰性の食材を意識して食べることで、健康な身体を維持し免疫力も発揮するのに、
日本人の多くは、水分を多く含む陰性の柔らかい食材を好んで食べているそうです。

さらに、身体を冷やす化学物質を含む食品ばかり。。。

陰性体質の多い日本人が、身体を冷やす陰性食材を好んで食べているから、低体温の人が多いのも無理ないですよね💦💦💦

これでは免疫力も落ちて病気がちになるのも仕方ないです

だからといって陰性の食材を取らないのもいけないし。
だから、きちんと調理して食材のもつ効果をしっかりととるように心がけたいですよね。

すべてはバランス👍

人間が本来もつ素晴らしい力をって思います。

色んな事に陰陽を意識するって大事なことじゃないかな☝

自分を愛し癒して、5年後10年後も健康的に美しく、ありのままに自然体で生きるために

愛されボディセラピストゆうのサロン

女性は女性らしく、男性は男性らしく
やっぱり役割はあると思うの

心身の状態を整えて、本来の自分であるために、ありのままに自然体で生きるために心と体の声が聞けたらいいよね✨