スロートコートに飲み方があるの知ってた?(み) | VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba

VIC:CESSオフィシャルブログ「 勝利と成功〜VICTORY&SUCCESS〜」Powered by Ameba


昨日寝る時間がいつもより遅かったせいか、
今日は10時くらいまで寝てしまって
全体的なリズムがずれこんじゃって悩ましかった、そんな一日

MIHOです!

{2D316E8F-3D6C-404C-945C-7DFF460610D6:01}



やっぱここのパン屋さん大好きだあ♡
ほんとこの食パンが好きすぎる
パン派ではないんだけど
ここの食パンが好きすぎて!
このシュガーバターのクロワッサンも初めて買ったんだけど
サクサクでもっちもちでおいしかったー!!
{BCF7776F-F689-4C1F-9667-035D8DEE2C52:01}


やっぱり目玉焼き焼くのが完全に上手くなってる‼
塩コショウで馴染ませた後、ローレルを乗せてじっくり焼いたチキンちゃん
きゅうりは本当はホタテ貝柱の缶詰と和えたかったけど
なかなかいいお値段しましたので、ツナに・・・。
ああ、ホタテ貝柱の缶詰が食べたい。
{60BD5B48-2A09-4811-A03C-709A849F3D54:01}

夜は遅めだったししっかり食べちゃったので、
お腹全然すいてなかったんだけど
薬飲まなきゃなのでお茶漬けささっと( `ー´)ノ
名古屋のお土産の、ひつまぶしお茶漬けだよー☆
美味美味(^^♪
{3E821E3D-5073-404D-B3CF-527EE49DF2F1:01}


リカバリン250mg×2、アクディーム90㎎×1、フルタイド50×2噴霧を朝晩
セレスターナ×1を晩

今のお薬事情のメモメモ↑
喉関係の検索でたどり着いてる方に参考になれば(^^)/



そして今日のタイトルについて!

喉の療養中も、「スロートコート」をちょこちょこ飲んでます!
たぶん、スロートコートを愛飲している人(アイドルさん、アーティストさん、役者さん)多いと思うんだけど
実は知られてないことがあって知ってる人少ないと思うので書いておきます!

私も飲み方があるなんて知らなくて、
あるとき差し入れでいただいた時に「飲み方」の書いてあるウェブページのコピーを一緒に入れてくれた方がいて
それを読んで初めて「ええええーーーー!」ってなりました|д゚)


まずスロートコート(ハーブティ)がいいと言われてるのは・・・喉の働き、話す(声帯)、飲み込む(食道)、呼吸する(気管)を向上させるハーブを配合されているからです!!

そしてここから!
これは私もその差し入れの紙をもらうまで、ライブやレコーディング前になんとなく飲んでただけで知らなかったこと‼


スロートコート(ハーブティー)には、より効果的な飲み方があるんです!!!!



1.1ティーパックをカップに入れ、沸かしたての8オンス(約230cc)の熱湯を注いで下さい。
2.カップにふたをして約10~15分間程置いて下さい。ハーブの有効成分が溶け出すのに若干時間が必要です。
3.カップの淵で残りのエキスを丁寧に絞るようにして、ティーバッグを取り出して下さい 
4.一日に4~6カップ程度、また必要に応じてお飲み下さい。 
5.好みに応じてハチミツを加えても良いでしょう。乾燥時には効果的です。 


5のはちみつが、マヌカならなお良さそう( *´艸`)
乾燥してるときにハチミツ入れると、お茶の働きが高まるようだ!
そして。メディカルハーブということで、一日に3カップ以上の摂取をすること、
5週間以上続けて摂取してはいけないことも知らなかった!
本当に薬だと思って、レコーディングや大事なワンマンなどの予定に合わせて逆算して飲み始めたら良さそう!
私もワンマンに向けて、一日4回から始めてみようと思います☆



ちなみに・・・
禁忌もあるみたいです↓↓↓
低カリウム血症をお持ちの方、何らかのホルモン療法を受けている方、利尿剤、カリウムを減少させる薬、MAO阻害薬を服用中の方は、本品をご使用になる前に医師にご相談ください。
腎機能・肝機能低下、高血圧症、心臓疾患をお持ちの方は、本品をご使用にならないでください。
妊娠・授乳中の方は、医師の指示なしに本品をご使用にならないでください。


もちろん声を仕事に使わない人でも、
風邪の引きはじめや喉の痛みを感じているときに、効果てきめんらしいよ!
ちょっと味は独特だけど(シナモンの香と、リコリスの甘さかな)
薬嫌いな人は薬変わりに飲んでみてもいいかも‼



{5EE4CFAE-F395-42D5-8026-A924C4441CDF:01}


決して安くはないので、
より効果的な飲み方でしっかり結果につなげたいですね~~('ω')ノ

ってな訳で、おやすみほー