皆さま、こんばんは。

 

ミッションコーチのReiこと

貫井玲子です。

 

今日もご訪問ありがとうございます!

 

先週後半も川越に出張してきました。

 

そこで、プロ中のプロ2人と出会いまして、

またまた嬉しい体験ができました。

 

昨日のこちらの記事に

当てはめるなら、

 

プロ中のプロ、素敵ですよね♪

となります(笑)。

 

川越で、プロ中のプロ2人を見ていて、

感じたことがあります。

 

それが、この記事タイトルにもなっている、

〇〇〇〇の基準が高いこと!

 

〇〇〇〇に入る4文字、何だと思いますか?

 

 

それは・・・・・・・・・

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

「当たり前」です!

 

そう、プロとは、当たり前の基準が高い人なのです!

 

川越の2人に限らず、

これまでReiがプロだなあ!と思った人は、

みな「当たり前」の基準が高い人でした!

 

私が

ここまでやってくれますか!

と感嘆する時、それは

恐れ入りました

のレベルなんです。

 

でも、当の本人にとっては、

全然普通のこと。

 

当たり前のことをやっているだけ。

 

まして、自分のことを

すごいできる奴とも

思っていない。

 

むしろ、まだまだと思っている。

これもできる人に共通しています。

 

では、具体的に見ていきましょう。

 

今回の川越の2人から。

 

1)  タクシードライバーのプロ

 

出張中のスキマ時間に、

お墓参りをしましてね。

本川越からお墓まで

20分ほどタクシーに乗りました。

 

墓園に着いたら、ドライバーが、

ここはタクシーが来ないから、待っていましょうか。

と、提案してくれたので、

二つ返事で、お願いしました。

 

ここは、確かに、

いつもタクシーがいないので、

呼ぶと20分位かかります。

 

しかも、墓園が紹介する

川越市駅周辺のタクシー会社は、

やる気がないのか?

 

呼ぶと、

時間かかりますよ。

って返答する。

 

こちらが、どれ位かかるかを訊くまで、

答えやしない。

 

お金が稼げる事なのに、何で?と思う。

 

今は〇分位かかりますけど、どうされますか?

と、言えないかね?

と不思議に思う。

 

それに比べ、本川越から乗ったタクシーの

ドライバーは、洗練されていた。

 

お客にとっても、ドライバーにとっても、

Win-win(ウイン-ウイン)の提案をしてくれた!

 

行動もなめらかだったが、お話もなめらかだった。

 

思わず

プロの仕事は美しい!

と、口から出たほど。

 

ドライバーは、

言わない(提案しない)ことの方が、お客さんが可哀そうだ。

と、言った。

 

さすがでございます。

 

こういう人が当たり前の基準が高い

プロ中のプロなんです!!

 

2)整体師のプロ

 

出張中にマッサージを受けにいきましてね。

 

受付で対応してくれた女性スタッフが、

ベテランさんだと、すぐにわかりました。

 

しかも、マネージャー(責任者)だとも、

わかりました。

 

マッサージは、もちろん上手でした。

すべての手の動きに無駄がない。

 

マッサージ以外の心遣いも、

めちゃくちゃすごい!

 

コース選びの提案から、

お客の荷物をすぐに持ってくれたり、

全館空調で部屋が寒いため、

タオルを2枚かけてくれたり、

こちらが言わずとも、

すべて気付いてくれて

完璧にやってくれました。

 

訊けば、前店舗でマネージャーを

していたそうで、やっぱりね!

 

前店舗では、お客さんが帰りがけ、

パンツの裾がめくれていたので、

追いかけて、直したそうな。

 

すると、他のスタッフから、

そんなこと、気付くんだ!

と言われたそうです。

 

本人曰く、

私には当たり前の事だけど。

と。

 

さすがでございます!

プロの仕事は美しい!

と、ここでも思いましたね♪

 

 

 

ちなみに、Reiも

同じ事をやると思う。

 

だって、お客さんの

パンツの裾がめくれたまま

歩いてるって、恥ずかしいから。

本人には後ろは見えないからね。

 

 

という訳で、今日は、

出張先で見た

プロ2人を例に、

 

プロに共通する特徴を

書きました。

 

プロとは、当たり前の基準が高い人

だと、Reiは思います。

 

はたから見ると、

そこまでやりますか?のレベル。

でも、本人的には、

そこまでやって普通なんです。

 

そりゃ、ますます仕事が、

できるようになりますね!

 

だって、

人より高いレベルを

自分に要求し、

こなしているんですから、

できるようになってしまいますよね!

 

 

実は、これって自分にとっては

実に当たり前にやってのけているので、

本人が自覚していない、

ということが多々あります。

 

 

自分がプロとして力を発揮しているポイントに

気付けていないというのは、

とてももったいないことです!

 

 

なぜなら、それが、

あなたのビジネスになりうる

ことかもしれませんから。

 

あなたにとっては、

「こんなこと?」と思うことでも。

 

 

あなたのプロとして光る

当たり前基準が高いポイント、

知りたくありませんか?

 

こちらの戦略診断セッションでは、

あなたの当たり前基準が高いポイントを

診断し、成功戦略を立てることができます!

 

キャリアサポート歴20年のキャリアのプロで、

起業コンサル歴13年のReiが

 

あなたの当たり前基準が高いポイントから、

ビジネスの方向性を探ると共に、

あまたの疑問に答えていきます!

 

6月中に戦略診断を受けた人への限定プレゼントがすごいから、

絶対に受けとって!

 

<完全保存版!失敗しない起業準備完全チェックリスト>

 

これは、Canvaと音声でつくった、チェックリストです。

 

11の質問に答えるだけで、

あなたの商品/サービスの骨格ができる

優れた構成になっています!

 

起業準備に必要なあまたの質問の中から、

本質的かつ不可欠な、えりすぐりの質問11個を

厳選してご用意しました!

 

 

起業前にこれだけやれば、

起業迷子になる事は、

もうありません!

 

継続セッションで使っているチェックリストを

ぎゅぎゅ―っと、コンパクトにまとめた

超有料級の特典です。

 

 

6月中に戦略診断セッションを受けた人にだけ、お渡ししているので、

この機会にぜひ受け取ってくださいね!

 

詳細・ご予約はこちら

 

あなたのゴール達成を応援しています。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

ミッションコーチRei

貫井玲子