W800購入を機に、物欲が止まりません昇天

今後W800でキャンプツーリングを行うことを考えると、「まあテントの買い替えも検討するかにっこり」と安易にネットサーフィン。

気がつくと新しいテントが家に届いているんですから、まーびっくり(棒)。


ということで今回購入したのが、こちら。

アライテントの

トレックライズ2dxフライ仕様。

もとは山岳用テントだが、用途は主にキャンプツーリング用となる予定。

(登山ではテント泊出来るほどの体力持ってないので無気力


今回テント購入するにあたり、

重視したポイントは以下。

・収納がコンパクトで軽量
⇨横の長さが40cm前後で重さは2.5キロまでのものが理想。
・広めの前室がある
⇨荷物などを置いてもゆったり過ごせる。
・ドーム型のテント
⇨ワンポール型も持っているが、設営・撤収の手間を考えるとやはりドーム型。
・フライシートが黄色やブラウンなどのアースカラー
⇨W800との組み合わせを考えると、
派手なテントはちょっとなし。

上記の条件を全て満たしているのが、

このテントということだ。

一つずつ人の手で裁縫して作られるアライテントの信頼性も決め手の一つかなぁ。

テントに作った人の名前が書かれていて、なんか分からんけど懐かしい気持ちになったにっこり

(内野さん、ありがとうございます😊)


他にも候補となったテントは何個かあったが、条件を一部満たしていなかった。


それにしてもこのロゴとフライシートの色味。本当に最高。照れ


試し張り目的で、

近郊のキャンプ場でデイキャンプ🏕

平日休みで昼間から新幕内で昼寝。

贅沢な時間じゃ昇天


池を見ながらくつろぐ。


ノンアルコールでつまむのもいいね👍


使用感とかはこれから分かってくるだろうけど、本当に使うのが楽しみなテント。

高い買い物だったけど、全く後悔なし。

メインテントとして大切に使っていく!


良かったらポチッとお願いします🤲

⬇️