【今日&明日 開催中】世田谷ボロ市 ~約440年続く伝統のイベント~ | びくすと☆すとーりー

びくすと☆すとーりー

ビクスト株式会社の従業員が物件情報や周辺のおすすめスポット&グルメをご紹介(*´▽`*)


テーマ:

世田谷のボロ市~約440年続く伝統のイベント~

本日は1578年から世田谷国約440年続く伝統のイベント『ボロ市』をご紹介。

今日・明日と開催されているので、お近くの方もそうでない方も興味をお持ち頂けました

ら、ぜひ覗いて見てください♪

 

●そもそもボロ市って?

 

世田谷1丁目にある通称『ボロ市通り』を中心に開催される日本最大級のフリーマケット。古着(着物)や食器(骨董品)、古本などなど様々なものが販売されています。もちろん飲食店の出店もあるのでおいしいものにも出会えるかも!?

 

●名物『代官餅』

約700店以上の露店が並ぶ中で一番人気なのがボロ市名物『代官餅』です。その場でついたお餅にあんこ・きなこ・からみ(おろし)の味がつけられ販売されます。

このボロ市でしか販売されないため遠方からこれを目当てにボロ市に参加される方も。人気商品につき長蛇の列ができている場合があるのでお時間に余裕をもっておでかけください♪夕方ぐらいには品切れになってしまうことがあるようなので気になる方はお早めに!

 

●世田谷ボロ市のまとめ

 

◆世田谷区役所ホームページはこちら
 
【開催日】毎年1月15日・16日と12月15日・16日の計4日間。
 
【時間】 9:00~20:00
 
【開催場所】 世田谷区世田谷1丁目(ボロ市通りとその周辺)
 
【最寄駅】東急世田谷線 世田谷駅 または 上町駅
※駐車場はありませんので公共交通機関をご利用ください。
 

世田谷区内の物件紹介

今日明日と『ボロ市』の開催されている世田谷区。
そんな世田谷区内にある販売中からリフォーム中、未公開の物件までをご紹介♪
 

●等々力駅11分の店舗付き住宅

 
◆この物件の最新ブログはコチラ
東急大井町線 等々力駅から徒歩11分の場所にある鉄骨造4階建。1階は店舗、2~3階が居住スペースとなっています。
店舗部分と住居部分にはそれぞれ入口(玄関)があり、ガスメーターやブレーカーも分かれているので賃貸併用住宅としてもご利用頂けます。(現況は空室です)

●千歳船橋駅5分の3LDK+小屋裏収納

◆この物件の最新ブログはコチラ
小田急線 千歳船橋駅から徒歩5分!本当に5分ですか?と聞かれるのですが、車では通れない近道がありますので営業員までお尋ねください♪
現在リフォーム中の為、ご内覧は2月下旬の予定となります。
間取変更も行うフルリフォーム物件となりますので、お楽しみにキラキラ
 

●千歳烏山駅14分の4LDK

◆この物件の最新ブログはコチラ
 
京王線 千歳烏山駅から徒歩14分の4LDKは未公開物件につき、まだ外観写真を掲載することができません涙
木造3階建で延床面積は71.57㎡、間取は4LDK+車庫です。こちらもリフォーム後の販売予定となっていますが、来月から少しずつ間取図等をご覧いただけるようになる予定ですライト
 

お問合せはメールまたはお電話で

お電話でのお問い合わせ
でんわ03-3233-7244
メールでのお問い合わせ
メールinfo@vicst.com

※メールでお問い合わせの際は下記の記載をお願い致します※
件名:等々力駅or千歳船橋駅or千歳烏山駅
本文:
①お名前
②お電話番号
③お問い合わせ内容
(質問事項、資料が欲しい、内覧したいetc..)

みなさまからのお問い合わせ
       心よりお待ちしております!!

 

ビクストホームページ
http://vicst.com/
多数の物件をご紹介しております♪

ビクスト株式会社さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス