JAL&ANA客室乗務員ダブル合格おめでとう!みづきさん(仮名)女性

 

『自分の良さを沢山引き出して頂き、成長させて下さった先生方に本当に感謝しています』

 

そんなみづきさんにインタビューしてみました↓

 

 

girl* ANA合格おめでとうございます!今の心境はいかがですか?


女性 ありがとうございます!!今は信じられないくらいとても嬉しいです。今まで頑張ってきたことが合格に繋がり幸せです!!自分の良さを沢山引き出して頂き、成長させて下さった先生方に本当に感謝しています。

 

girl* 今回の合格にあたり、VICの授業や講師からのアドバイスはどのように役に立ちましたか?

 

女性 とても役立ちました!ANAは2次選考から個人面接があり、一つ一つの質問に深掘りされたのですが、VICの面接の授業で圧迫面接に慣れていたので、本番は授業のとき以上に落ち着いて答えることができました。また、日頃のビデオ撮影を行い、客観的に自分を見ることで第一印象、話し方、聞く姿勢を改善していくことができました。緊張しやすい私が本番で普段以上の自分が出せたのはVICのおかげです!

 

girl* 来年以降受験する後輩たちへアドバイスをお願いします!

 

女性 他の業界よりも選考が長く、悩んだことも多い就職活動でしたが、周りの方々に支えて頂いてここまで来ることができました!自分と周りを比べてしまう時もあると思いますが、自分を信じて頑張って下さい。頑張った分だけ自信になると思います!!!!