JAL客室乗務員合格おめでとう!香音さん(仮名)女性 

 

『VICの先生方は私達の良い所を沢山引き出してくれる』

 

 

girl* JAL合格おめでとうございます!今の心境はいかがですか?


女性 ありがとうございます!今は本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。夢なのではないかと信じられません。VICの先生方、先輩、友人、家族など周りの全ての方のサポートのおかけで今回内々定をいただけたと思います。感謝の気持ちでいっぱいです!

 

girl* 今回の合格にあたり、VICの授業や講師からのアドバイスはどのように役に立ちましたか?


女性 ES作成から、面接対策、立ち居振る舞いなど全てサポートしていただきました。入学当初は覚えたものをそのまま話すなど、感情も全くない話し方でしたが、先生方の適切なアドバイスのおかげで、最終的には自分の言葉でしっかり落ち着いて話すことが出来るようになりました!私にとってVICという空間と先生方、VICの友人が本当に心の支えでした。いつも前向きな言葉を掛けてくださって、ありがとうございました!

 

girl* 来年以降受験する後輩たちへアドバイスをお願いします!


女性 ありのままの自分で臨んでください!最初は私も良いことを言おうと自分を飾ったりしていましたが、飾らない言葉でしっかりと伝えることが、一番面接官に響くということを学びました。先生方は私たちの良いところをたくさん引き出してくれます!不安な時こそVICに通えば、素晴らしい先生方と友人が必ずいます。 たくさん悩むと思いますが、悩めば悩むだけ確実に成長すると思います。自分を信じ、周りの方に感謝して頑張ってください!!!応援してます!!