中央大学しおさん(仮名)、JALスカイ&Kスカイ新卒GSダブル合格おめでとう!

 

 

girl* Kスカイ・JALスカイダブル合格おめでとうございます!今の心境はいかがですか?


しおさん ありがとうございます。やっと肩の荷がおりた、そんな気持ちです。第一志望のJALスカイは選考が遅かったため、受験も結果発表も不安でいっぱいでした。先にKスカイから内定を頂いていたことが、心の支えになっていたと思います。就職活動は満点を出せば合格ではないので、今回のダブル合格は本当に「縁」があったのだと思います。

 

 

girl* 今回の合格にあたり、VICの授業や講師からのアドバイスはどのように役に立ちましたか?

 

しおさん 日本語面接の授業で教わった全てが面接で役立ちました。立ち居振る舞い、言葉遣い、発言内容など指摘されたことを思い出して面接に臨みました。また、「あなたは大丈夫」とVICの先生方や友人に声をかけてもらったので、最後まで自分らしく頑張れました

 

 

girl* 来年以降受験する後輩たちへアドバイスをお願いします!


しおさん 就職活動中は誰しも心が折れてしまうことがあると思います。そんな時はVICで出会った仲間や勉強してきた事を思い出して、心の支えにしてください。未来の自分が自信を持てるかどうかは、今どれだけ精一杯勉強に励んでいるかで変わってきます!