中国東方航空合格おめでとう!国際基督教大学卒りこさん

 

VIC:合格、おめでとうございます!今の熱い気持ちをお聞かせ下さい!

 

りこさん:まず、初めて客室常務職の内定を頂けて本当にうれしいです。日系から始め、今まで落ちつづけ、私は向いていないのかもと悩むことはありましたが、あきらめないで必死にやり続けてきて、本当に良かったと思っています。ここからがスタートだと思うので、さらに自分を磨き続けたいです。

 

VIC:合格に向けて、VICの授業内容、講師からのアドバイス等はどのように役立ちましたか?また講師への言葉もお願いします。

 

りこさん:英語面接を主に受けていました。毎回の授業で得ることがあり、受験のことだけではなく、CAになった後のこと、現在の世界情勢を話し合いながら、楽しく受けることができました。先生方に出会えたからこそ、ここまで頑張れたと思います。一人ひとり見てくださり適切なアドバイスを下さって本当に感謝しています。

 

VIC:最後に、これから受験するVIC生にメッセージをお願いします。

 

りこさん:私もまだ成長していくべき身なので、メッセージを送っていいのかわからないですが、一つ言えるのは、エアライン受験に臨むことによって、自分の人生を楽しむことが大切だと思います。VICに入って自分はいったいどういう人なのか、何が好きで何が不得意なのかを見つめ直すことができました。より良い一人の女性になるために、それで且つCAになるために、自分を変えていくことを楽しみながら受けていけば、自分に合った会社に出会えると思います。頑張ってください!