カタール国営航空、海南航空、マカオ航空トリプル合格

おめでとう!

 

文化学園大卒しおりさん↓

 

VIC:お仕事をされながら転職活動を行い、カタール国営航空、海南航空、マカオ航空の

CA3社合格素晴らしいですね。ご自身で分析されてみて、3社合格の理由、ポイントは

何だったと思いますか?どのような点が各社から評価されたと思われますか?

 

しおりさん:私は英語が得意ではありません。難しい単語や分法を使わずに、自分の考えを

面接官に伝えるようにしました。面接で失敗した時も笑顔でいるように心掛けました。

面接では緊張しながらも楽しみ、受験者全員で合格しようという気持ちも大切だと感じ

ました。

 

VIC:しおりさんはVIC入学前と入学後、どう変わられましたか?

 

しおりさん:浅井先生から「知識を増やし、面接官を楽しまるように」とご指導いただきました。

その為、日頃から何か吸収出来るものはないかと考えるようになりました。

 

VIC:最後に、お仕事とエアラインへの転職活動を両立されている方々へのメッセージをお願い致します。

 

しおりさん:面接の日程は不定期なので、お休みを合わせることも大変だと思います。

ですが、ご自身がエアライン業界で活躍していることを思い描いて後悔しないように頑張って

ください!!行動していたら、何かが変わると思います!!