フィリピン航空☆3次試験過去問&対策☆ | エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

客室乗務員、グランドスタッフを目指している方の夢を叶えるスクール、エアラインスクールVIC名古屋校のブログです♪エアライン試験に役立つ情報を日々配信していきます☆お気軽に寄って下さいね~(@^▽^@)♪

フィリピン航空の試験の流れ、1次試験対策、2次試験対策をご紹介してきましたが、今日は最後の3次試験の過去問と対策をご紹介します。!!



フィリピンフィリピン航空 前回採用試験の流れ → コチラ


フィリピンフィリピン航空 1次試験過去問&対策 → コチラ


フィリピンフィリピン航空 2次試験過去問&対策 → コチラ




【フィリピン航空 3次試験 過去問】

個人面接(面接官4名×受験者1名)


①自己紹介(英語で1分間)

②質疑応答(英語・日本語)


既出質問内容:

・どこで英語を学びましたか?

・何かスポーツはしていますか?

・フィリピンに興味があったのですか?

・どんな時にイライラしますか?

・大雑把な性格ですか、細やかな性格ですか?

・仕事から何を学びましたか?

・ダメなにおいや虫はありますか?



③機内アナウンス(英文機内アナウンス朗読後、和訳する)

④ウォーキング


⑤スキンチェック



【合格者感想】


・始終穏やかな雰囲気でした。

・機内アナウンスの訳は難しかったですが、笑顔ではっきりと読むことを心がけました。

・自己PRや志望動機は聞かれませんでした。面接官の方は、様々な質問を通して私の性格や考え方をみているように感じました。


・フィリピンについての質問は、1次試験の筆記試験の用紙を見て聞かれました。筆記試験にはフィリピンについての問題がたくさんあったので、最終面接ではその箇所も見られているのだと感じました。


英語機内アナウンスの朗読は2次試験でも行われて、3次試験では和訳がプラスされています。しっかり練習して準備しておきましょう。VIC生の方は授業でも行いますので、受講してください。


全国の書店、生協で好評発売中の「客室乗務員に一ヶ月で合格する本」 に、外資系エアライン、国内系エアラインで出題された内容が紹介されていますので、エアライン業界を目指す方は必見ですコチラ









チャイナエアライン、カタール航空、シンガポール航空、フィリピン航空、JAL、ANA、ANAウイングス、エミレーツ航空、エントリーシートについてご質問がある方は「エアライン掲示板(何でも相談室)」からご質問ください。→→→エアライン掲示板