KLMオランダ航空、いよいよCA試験開始! | エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

客室乗務員、グランドスタッフを目指している方の夢を叶えるスクール、エアラインスクールVIC名古屋校のブログです♪エアライン試験に役立つ情報を日々配信していきます☆お気軽に寄って下さいね~(@^▽^@)♪

こんにちは!

VIC名古屋校の山田です。


今日からKLMオランダ航空の面接試験が始まりましたね~音譜

沢山のVIC生が面接に呼ばれていますので、頑張って欲しいです頑張る


KLMのCA採用試験の流れは、

書類選考→電話インタビュー→1次面接→2次面接(最終)

という選考プロセスで行われる予定です。


今日から始まったのは1次面接なのですが、残念ながら今回書類が通過できなかった方より、


「電話インタビューではどんなことをしたのですか?今後の参考に教えてもらえませんか?」


というご質問を頂きましたので、VIC生からのご報告を元にご紹介させて頂きますね音譜



★KLMの電話インタビュー内容★


【時間】

約5~15分程度(人によって感じ方が違ったご様子です。)


【面接官】

日本人の男性


【質問内容(日本語)】

・今どこにいますか?

・なぜ客室乗務員を志望していますか?

・接客で大切だと思う事は何ですか?

【質問内容(英語)】

・大学では何を学んでいますか?(学生への質問)

・今どんな仕事をしていますか?(社会人への質問)
・どんなお客様がいらっしゃいますか?
・客室乗務員にとって何が一番重要だと思いますか?
・オランダには行ったことがありますか?

・どこで英語を学びましたか?


こちらの内容は一部ですが、主に履歴書の内容に沿った個々の質問が多かったようです。

過去のKLM試験内容は以前ブログ♥akn♥にもアップしましたので、ぜひご参考になさってくださいね~ラブラブ


KLM対策記事はこちらですコチラ

http://ameblo.jp/vic-nagoya/entry-10436304373.html



皆さんも、ご質問やブログで取り上げて欲しいことなどございましたら、ご連絡くださいね~音譜すぐに返事お返事しますニコニコ

メール yamada@v-vic.com  お気軽にどうぞ~♥akn♥