KLMオランダ航空対策 | エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC名古屋校【ブログ移転しました】

客室乗務員、グランドスタッフを目指している方の夢を叶えるスクール、エアラインスクールVIC名古屋校のブログです♪エアライン試験に役立つ情報を日々配信していきます☆お気軽に寄って下さいね~(@^▽^@)♪

こんにちは!

VIC名古屋校の山田です。


先日より、KLMオランダ航空電話インタビューが続いていますね~音譜 電話インタビュー合格者にはメールにて連絡が来るようですね。祈って待ちながら、いよいよ来週25日から始まる面接対策の準備もしておきましょうビックリマーク


KLMのCA募集が出るのは、

2006年以来なんと4年ぶりなんですラブラブ


前回の募集の際に最終面接まで行き、残念ながらご縁がなかった名古屋校の生徒さんのことを思い出しました。。。ぐすん 


でも、その生徒さん、それからも頑張り続け、今は大手欧米系エアラインルフトハンザでCAとして活躍されていますクラッカー


KLM最終まで進まれた名古屋校生徒さんの試験報告を元に、KLMの試験傾向&対策をご紹介します!


【前回のKLM採用試験の流れ】

電話インタビュー(英語・日本語)


1次試験【グループ面接(英語・日本語)】


2次試験【個人面接(英語・日本語)】


【前回試験での既出質問内容】

今の職業で心がけていることは何ですか?また、それをどのようにKLMで生かせると思いますか?

どんな時にストレスを感じますか?それはなぜですか?具体例をあげて説明して下さい。

どんな同僚を働きにくいと感じますか?また、実際にそのような方と働いた経験があれば、どのように乗り越えたかも教えて下さい。


【前回受験者の感想と反省点】

和やかな雰囲気での面接でしたが、同じような質問を角度を変えて何度も聞かれ、少々答えに詰まってしまうことがありました。具体例を沢山もとめられますので、様々なことに対して、しっかり掘り下げて考えておくこととエピソードも何個か準備しておくと良いと思いました。


【KLM合格のためにしておくこと】

日本文化をしっかり理解し、英語で説明できるようにする。

今までの経験や仕事について、掘り下げて考え、エピソードを交えて英語で完結に答えられるようまとめておく。そして、具体的なエピソードは沢山準備しておく。

どうしてCA希望なのか、そしてどうしてKLMなのかをしっかりまとめておく。



面接試験は来週25日から始まる予定です!!

しっかり準備して挑みましょうakn



オススメ各航空会社の過去既出内容をもっと詳しく知りたい方に絶対オススメ!!


「客室乗務員に一ヶ月で合格する本」


★エアラインスクールVIC名古屋校のブログ★

1890円(税込み)