京都産業大学卒、社会人さおりさん(仮名)

シンガポール航空1シンガポール航空内定おめでとう!

「丁寧なアドバイスを頂けたので、自分らしさが出せた!」

そんな、さおりさんにインタビューしましたマイク

***************************************************************

マイク合格、おめでとうございます!今の熱い気持ちをお聞かせください!

健康診断結果が、まだこれから残っていますが、「内々定」を貰えたことが本当にうれしいです。

後は、「健康であるのみ!」なので、無事に「合格」に繋がるよう頑張りたいと思います。

(8月追記:メディカルチェック合格)

 

マイク合格に向けて、VICの授業内容、講師からのアドバイス等はどのように役に立ちましたか?

1人1人に対して、丁寧にアドバイスを頂けたので、「私らしさ」を面接で出すことが出来ました。

VICの授業を受ける前は、元々ものすごくあがり症で、練習でも自分が何を言ったのかが忘れるくらいでした。それでも、回数を重ねるごとに慣れることで、ありのままの私を出せたのかなと思っています。高橋先生の、日本語の授業では、発言内容に対して表現、言い方のアドバイスを頂けた事により、面接官への印象を残すコツをつかんだ気がします。山口先生の英語面接授業では、楽しい授業ながらも、細かいアドバイスや直した方が良いところを具体的に教えて下さったので、面接本番でも、私の良いところが出せたと感じています。

 

マイク最後に、これから受験するVIC生にメッセージをお願いします。

私は、大学生の新卒の頃からエアライン受験をし、新卒の時は何度も涙を流したのを今でも覚えています。それでも、チャンスは何度でもやってきます!1回受けたら、もうそれ以上受けられないエアラインは、きっとないはずです!私が今回最終面接に合格することが出来たのは、「諦めない」という気持ちを大切にしていたからだと思っています。焦りもあると思いますが、「自分らしさ」を出せた時が合格に繋がると思うので、頑張ってください!!

*******************************************************************

さおりさん、内々定おめでとうございます!

お仕事でお忙しい中でも、VICで頑張っていらっしゃった姿が印象に残っています。

夢を叶えたいという意思や、諦めない気持ちはとても大切です。

今就活に臨んでいる方も、最後まで諦めずに頑張りましょうね!

 

VIC京都校のエアライン対策を見学&エアライン就活におけるご相談も承っております!

是非一度ご参加下さいハート

お申込はこちら

PCからPCCLICK   スマホからスマホCLICK