エアアジアXのウォークインインタビューマイク

来週末11月5日(土)に実施されますCAハート

 

seiウィークインインタビューとは・・・応募条件を満たしている方は、必要書類を持参して試験会場に行けば、試験を受けられます。書類選考なく面接を受験できるチャンスです。

ブログを書く持ち物、アプリケーションフォームのサンプル→ http://ameblo.jp/vic-english/entry-12211240504.html

 

 

今日は “VICの英語面接の回答を一緒に作るブログ” “エアライン受験なんでも相談室” に寄せられた、エアアジアXに関するQ&Aをまとめてご紹介します!

不安を解消して、面接に臨んでくださいねキティラブラブ

 

 

応募書類について
リラックマ2アプリケーションフォームは手書きでしょうか。
リラックマPCで打ち込みができない場合は、手書きで良いと思います。

 

リラックマ2全身写真についてなのですが“Full length body photo”としか記載がないのでスナップ写真でも可能なのでしょうか?
リラックマはい、写真館で撮影したものでなくても大丈夫だと思います。

 


応募資格について
リラックマ2今回は身長に関する制限は記載されていないようでしたが、152cmでも望みはありますか?英語力やコミュニケーション力でカバーできればと思っているのですが。。。
リラックマ以前の募集では、「Height- 157 cm (Female), 170cm (Male)」と条件が付いていましたが、156㎝の合格者はいますので、チャンスはあるかもしれません。前回の採用では身長測定はなかったようです。152㎝だと少々厳しいかもしれませんが・・。

 

リラックマ2私は現在大学3回生なのですが、受験できるのでしょうか。
リラックマ今回は特に応募資格は記載されていませんが、前回の募集要項には学歴不問となっていましたので受験は可能だと思います。ただ新卒採用というわけではないので、指定された時期に入社ができるかどうかが問題になるかと思います。

 

リラックマ2私は最終学歴が高校卒業です。学歴はVISAのこともあるので高卒NGでしたら参加は見送ろうと思っています。エアアジアグループで今まで高卒での受験、採用の有無をご存知でしたら教えて頂きたいです。
リラックマ前回のエアアジアXの募集要項には“Graduates from any disciplines are encouraged to apply”と記載されていました。タイ・エアアジアXも“University graduated”が条件になっていました。しかし、VIC生で高卒の方の合格者はいますのでチャンスはあるかもしれません。

 

リラックマ2外国人も応募できますか?
リラックマ前回は日本国籍という条件があったのですが、今回は特に明記されていないのでチャンスはあるかもしれません。昨年のウォークインインタビューで、お一人だけですが日本国籍でない方が合格しています。

 


TOEICについて
リラックマ2TOEIC580点でも参加できるのでしょうか?書類不備ということになって帰されてしまうのではないかと心配しております。リスクは避けて、次回のウォークインインタビューに参加するべきなのでしょうか?

リラックマ前回の合格者でTOEIC500点台の方はいますので、チャンスはあるかもしれません。ただ、今回はTOEIC650点以上とスコアの条件が前回より上がっていますので、条件を満たしていないという理由で受付ではじかれる可能性もゼロではないかもしれません・・。

 

リラックマ2TOEICの受験経験がありません。海外経験は長いのでそこをアピールできればと思い、行くだけ行ってみるつもりではおりますが、私のような方がVIC生の方で合格者の中にいらっしゃいますでしょうか。
リラックマVICからの合格者でTOEIC未受験という方はいらっしゃいません。また、今回も同様かどうかは分かりかねますが、前回のウォークインインタビューでは持参するように指示のあった書類がすべて揃っていない方は、書類不備という理由で帰されたようです。

 


面接の服装、髪型について
リラックマ2髪色は黒にしていったほうがいいのでしょうか?

リラックマ暗めの茶髪であれば、わざわざ黒に染める必要はないと思います。VIC生の中には面接の日だけスプレーで髪を黒に染めて面接に行った方もいらっしゃいます。(エアアジアXではありませんが)ただ、髪を夜会巻きやシニヨンなどセットしてエアアジアXの面接に行った場合、面接官に髪をおろすよう指示される可能性もあります。スプレーで染める際は注意してください。


リラックマ2服装はどのような感じでウォークインインタビューに行くのでしょうか。リクルートスーツで良いのでしょうか。

リラックマ前回、リクルートスーツで参加して合格している方もいますので、リクルートスーツでも構わないと思います。
ただ、シニヨンなどに髪をまとめていた方は、全員髪をほどくように言われたそうです。最初から髪を下ろして行ってもいいでしょうし、そうなるとスーツではなくビジネスカジュアルといった服装がよろしいかもしれませんね。

 


男性の応募について
リラックマ2エアアジアXでの男性採用実績はありますか?
リラックマ可能性がゼロでなければ次回の採用に挑戦したいと思っております。VICから合格した方の同期に日本人男性がいたそうですから、採用実績はあると思います。前回の募集要項には男性の身長の条件も記載されていましたので、応募可能だと思います。下記のブログも参考にしてください。
大学4年生も男性も受験可能!エアアジアX、来月ウォークインインタビュー実施!

 

 

その他質問のある方は、ブログのコメント欄から、もしくはくまクッキーエアライン受験なんでも相談室 へ。どちらもVIC生以外の方もご利用いただけますFREE

 

...............CA.............CA....................................CA.............................空港CA........

 

VICの授業を体験してみたい!見学してみたい!
という方は、こちらからご予約くださいこれ
http://www.v-vic.com/

寅オススメ♪

【東京校】11/13(日)13:3
0~

JAL・ANA・外資系エアラインCA&GS合格者たちとの交流会はぁと

...............CA.............CA....................................CA.............................空港CA........

★質問や、取り上げてほしい過去問があればコメント欄からお待ちしておりますにこハートJAL、ANA、外資系エアライン、どの航空会社のものでもOKですok

JAL、ANA、ANAウイングス、AIRDO、スターフライヤー、ソラシドエア、ジェイエア、バニラ、タイ国際航空、カタール国営航空、チャイナエアライン、エバー航空、アシアナ航空、シンガポール航空、香港航空、インターンシップ、エントリーシートなど、エアライン受験についてご質問のある方はこちらくまクッキーエアライン受験なんでも相談室

 

★詳細・ご注文はこちら→Click!
$VIC京都校のブログ