【明確な目的を持つと行動が変わる🥦】


中学からオーストリアへ留学予定の息子。ふと、母として大きな心配がっ‼︎


あの子の事だ、好きな物食べまくりで絶対太る( ̄▽ ̄;)💦


と言う事で、息子としっかり話し合い。


パイロットになる為には、痩せ過ぎず太り過ぎず、健康体で格好いいスタイルじゃなくちゃ合格出来ない✈️ 


その為の食事のコツは、お野菜、果物、肉、魚でお腹をいっぱいにさせ、最後にご飯を食べる習慣が大切だから、お母さんと一緒に暮らしてる間に、その習慣を付けよう💞


と決め、まずは息子が食べやすい野菜の食べ方を見つける事から始めています🥬


❌太っちゃダメだから野菜を食べる

⭕️今の格好いいスタイルを守る為に野菜を食べる


ネガティブな理由だと、続きません‼︎


ポジティブな理由を言葉にし、毎日実行する事がコツ✨


私も毎日、もっと格好良くなる、もっと格好良くなる‼︎と暗示をかけながらボディメイクをしています🌹


どのような事でも、ポジティブな理由で行動すると意識が変わります(*⁰▿⁰*)💞


パイロット目指してカウントダウン開始✈️



息子とテレビを見ていて、シングルで子供を育てるお母さんは大変、みたいなコーナーがありました。

 

なので息子に、「母子家庭で育てるって、本当に大変なんだよ!!」と話したら

 

真顔で…

 

「えぇ!そうなの!!全然大変そうじゃない!!」

 

(;・∀・)💦

 

「どちらかと言うと、楽しそう。仕事も楽しいって話してるじゃん!!」

 

何だか、ある意味嬉しかったです。

 

悲壮感というのですか?それを子供が感じたら、そうなんだし、そうでなければ、そうでない。

 

いつも息子がこう言います。

 

「いいなー、お母--は。仕事して、稼いで、好きな事して、自由で、毎日楽しそーで。僕も早く大人になりたいなーー。」

 

と。

 

子供は見ていますね。

 

子供が早く大人になりたいと思うような、親の背中を見ていたら、きっと幸せだと思います。

 

子供に素晴らしい未来を見て欲しいです。そして、夢を叶え幸せになるんだと、心の底から願える人生を歩んで欲しいです。

 

だからこそ、母である私は、

 

・なぜこの仕事をしているのか

・お母さんは将来どうなりたいのか

・お母さんが楽しい事は何なのか

・お母さんの幸せは何なのか

 

いつも、いつ話をしております。

 

明確な目的を持ち示す事が、きっと子供にも人生を歩む指針になるのではないでしょうか?

 

10連休のGWが終わり、学校に行くのが嫌ーーと言っていた息子ですが、

 

「学校が休みなら休みで楽しいし、行けば行ったで楽しいから、まぁいっか!!」

 

と話してました。本当に安心です。

 

心身共に健康に育って欲しいです(^^♪



新しい時代、令和が始まりましたが、

 

ふと…

 

平成の30年間、あっという間!!

 

と、個人的に感じるのです。ちなみに私は昭和48年生まれ♪

 

って事は、これからの30年はもっと早く終わるのか((+_+))

 

その頃には私も、人生あと少し。と感じるお婆ちゃん時代。

 

きっと、人生はあっという間。と、思うのでしょう(涙)

 

だからこそ、令和は更に更に充実させ、自分が求めているものを更に明確にさせ、一日一日を大切に生きていこうと改めて誓いました。

 

人生終わる時に、

 

思い残す事なし♪よくやった!私!!(^_-)-☆みんなありがとう!!

 

と言って天国へ旅立つ事を決めているから。

 

最後の最後の日まで、命を使い切ります♪

 

私は子供時代、悲しみに溢れた毎日だったから、1人でも多くの子供達に生きる勇気、喜び、希望を残りの人生で届けると決めております。

 

お母さんが子供に優しく出来ない時、それは疲れている時が多いものです。だから、整体院を経営しているという理由もあります。

 

そして、生きる意味、目的が分からない子供達に、それらが伝わるよう、私に関わるすべての方に、生きる意味、目的を見出して頂ける関りを続けております。

 

未来が見えないから、困難が苦しいもので終わってしまいます。

 

けれども、自分の未来が見えた時、困難は未来へ向かう階段になるのではないでしょうか?

 

だから、何のために生き、何のために働き、何のために今日を生きるのか。

 

自分が本当に求めているものは何なのか?

 

それが見つかった時、心の平安が訪れるのかもしれません。

 

私が本当に求めているもの。それは、息子の笑顔です。息子の笑顔以上に大切なものは、この世にありません。

 

いつか大人になった息子も、いつまでも笑顔で働く母の姿を見て勇気づけられると思います。

 

私はストレッチという仕事を通じ、関わるすべての方へ生きる勇気を伝え続け、明るい未来へ貢献し続けます。

 

それが、私が生きる意味です。

 

さて、令和も好きな事をとことん追求しやり抜きます♪いつもありがとうございます(^^♪



【事実は一つ、解釈は無数、人気者と虐め(?)は紙一重?】
 
小4の息子は、「ギネス係」というものになったらしいです。クラスで、色々なギネス記録を作る係らしいです。

それも、息子はギネス係の代表に「させられた」と、嬉しそうに話しています。
 
何をするのかと聞きましたら。
 
・10秒間で、何回ゴリラみたいに自分の胸を叩けるか?
・何秒間、目を開けていられるか?
・10秒間で、何回瞬きが出来るか?
 
等々、お題を作り、代表である息子がそれに挑戦して記録を作るらしいです。
 
息子いわく、
「代表にさせられちゃったからさ~、全部やらなくちゃいけないんだよ~!!」
と、とても嬉しそうに話してました。
 
しかし、この話だけを聞くと、一歩間違えると虐められっ子がよくやらされるパターンですよね(汗)
 
まさに、事実は一つ、解釈は無数。だな、と感じました。
 
常日頃から、私が心がけて息子に話していることは、どんな事でも楽しくやる事が人生を楽しく生きるコツです。
 
母であり、息子のお手本となる私は、決して息子の前で嫌々何かをやる事はありませんし、話の内容にも出てきません。

どんなに大変な事であっても、どうしてお母さんはそれをやるのか?どんな気持ちなのか?肯定的に解釈した話をいつもしています。
 
だからなのか?息子は自然とそんな考え方の子供になりました。
 
親のネガティブな考え一言も、反対にポジティブな考え一言も、子供の人格をそのまま作ります。
 
目の前に起きた、一つの出来事を、どれだけ肯定的にとらえ解決するか?その力が、人生をより良くする事は間違えありません。
 
「ギネス係」
 
もしお母さんが、ネガティブな捉え方をしたら、お子様もそうだと思うでしょう。
 
もしお母さんが、「さすが人気者だね!!その仕事はキミしか絶対に出来ないと思う!!」と言ったら、その通りになるでしょう♪
 
人生を楽しく生きるなら、すべての問題をポジティブに捉える訓練から始めませんか!?
 
 
image

横浜で1日、とことん息子が喜ぶプランを立て、遊んで来ました💗


私にとって、息子の笑顔以上に大切なものはこの世にありません。


私の天使✨ 私の宝✨


いつの日にか、この子が自立し旅立つ日まで、母の愛で満たし切ります。


仕事ばかりの私は、帰宅すら出来ない日もあるし、一緒にいられても1日数時間は当たり前。


でも、時間じゃない。大切なのは、質ではないでしょうか💞


母の愛を無限に受けた子は、強く逞しく、そして優しくなると聞きました。


私に出来る事は僅かです。


だからこそ、この厳しい社会でも愛に満たされた人生を送る為に、私に出来る事をとことん続けます🍀


それが親の役割ではないでしょうか?
















寝る直前、無性にチーズ🧀が食べたくなった‼︎

けれども、減量中の私なんで我慢✨

お布団に入った瞬間、思わず‥


「チーズが食べたい」


と呟いたら、息子が‥


「そんなに食べたいなら、おかぁが死んだ後、お供えでチーズとプロテイン置いとくよ‼︎」


と、言われた( ̄▽ ̄;)💦


優しいのね、息子よ💞



息子が、ボロボロ錆だらけの鍵を拾ってきました。
さぁ、皆さまなら、どう対応しますか?

私は、社会の一般的な正しさを教える事は正しい、と、小さな時から守ってきました。

ですから、拾ったものは警察に届けます。と言うか、届けさせました。

こんな錆だらけの鍵、いらないのでは?
警察も、面倒では?
でも、もしかしたら使ってる鍵かもしれないし?

???

子供には、社会の一般的な正しさ、を教える義務があると思います。

例えば、遠回りでも信号を渡る、とか。

当たり前の事を、当たり前に出来るようになって欲しいです。

だから、母である私も、規律を守る事を徹底します。

もちろん、今まで規律を守らず、他人様に多大なるご迷惑をかけて生きてきたので、これからは自立し生きていく事を誓うためでもあります。

正しい事とは、何ぞや?

それは、原理原則を考えれば出てくる答えです。

余談ですが、先日ニュースで、線路内に入った人を助けた人に、賛否両論SNSで出たと見ました。

それを息子と一緒に見ておりましたが、私はこう答えました。

お母さんは、目の前に自分が助けられる人がいたら、誰に何と言われようと助ける。その時、後から何言われるか分からないからと言って躊躇して助けなかったから、お母さんは一生後悔すると思うから。


正しさは、人の数だけあります。


それをどう、教育として伝えられるか?私も日々学び成長を続けます✨



お身体を瞬時に美ボディに変身させる、アンチエイジングストレッチ™️は、東京都町田市にある、kajiyamaストレッチングスクールで習得する事が出来ます✨

すべての方がご受講できるマスターコースは、初めての方から経験者まで幅広く対応。

マスターコース終了後に受けられる上級コースは、どこにもない完全オリジナルのストレッチ技術が習得出来ます✨

他トレーナーとの差別化、なぜ動かない筋肉が動き出すのか?その理論と実践を行います。

ご自身の手技に、明日からプラスで使える事間違いありません‼︎

お問い合わせは、お気軽に💞


マスターコース 1日6時間×2日間  24万円
上級コース        1日6時間完結 15万円

※講師は、梶山亜矢子が行います


【ご家庭でストレッチコース】

たくさんのお客様の声にお答えし、誰でも簡単🌹 ご自宅で使えるストレッチを習える講座が開講します✨

お母さんがお子様にしてあげる。
ご家庭でストレッチをしてあげる。
パーソナルストレッチをやってみたい!
お仕事に活かしたい!

方に、おススメです💞

3時間 完結 3万5000円

※講師は、美ボディストレッチスタッフが行います

詳しくは、お電話、または店舗にてお問い合わせ下さい✨




我が家の息子は、小4です。シングルで、頑張って育てました🍀

最近の息子、私がちょっと何かしただけで、【ありがとう】と、自然に言葉が出てきます。

あまりに当たり前過ぎる事かもしれませんが、本当に嬉しいのです。

【ありがとう】って、普通に言える子に育ったんだ!いや、育ってくれたんだ!

母親として、この一言がこんなに嬉しいなんて💞不思議です。

私は昨年、DVが理由で離婚をしましたが、何をしてもありがとうすら言ってもらえない悲しみは、胸に残っています。

ありがとうどころか、少しでも気に入らないと、言葉と力の暴力を受ける日々。

感覚が麻痺してました。

だからなのか?

余計に息子の、【ありがとう】が心に響く✨

将来、彼女や奥様を何より大切に出来る人格に育って欲しいです💞

その為には、母からの溢れんばかりの愛を毎日届けます🌸