今日は雨が降ったり止んだり。散歩のタイミングが難しい。

先週末、さいたまスーパーアリーナで行われたわんにゃんドーム行ってきました。10時過ぎに着いたのですが入るのに長蛇の列!入るのに30分位かかりました。とりあえずすいてるうちにと着いて早々食べる我が家(^^;)もちろん写真はないです。

会場はそんなに広くなく、どんどん増える人に試供品配ってる所は進めないよねぇ。なーんてたらたら歩いてたらゆめひなちゃん♪

あ、ひなちゃん下向いてる…


お久しぶりなのだ~♪

たろくまちゃんも来てたよ~と情報もらい、またふらふら歩く我が家。



可愛いね~の言葉に知らない人に媚を売ってるたろくま兄弟。



この日はコッカーはこのお友達以外に2匹位しか見かけなかったな。おうちでお留守番なのって飼い主さんには何人かお声かけして頂きましたが。
イベント自体はそんなに大きくなかったけどドームなので冷房は効いてたし、ヴィビ目線で考えればお友達にも会えたし、試食も出来たし良かったのかな?

さて、秋のイベント情報です。

江別動物フェスティバル  9/22日曜日 江別市酪農学園大学

動物感謝デー  10/5土曜日 駒沢公園

駒沢わんこ祭り 10/19(土)20(日) 駒沢公園

9月は動物愛護週間なのでもしかしたら他にも各地で色々イベントあるかもしれません。もしおわかりになりましたら教えて頂ければ♪ちなみに上記のイベントは参加無料です。ただ駒沢公園に限っては駐車場料金がかかります。

ちなみに今回、秋の異動があるかもとやきもきしてた我が家でしたが北海道からはお呼びかからずもうしばらくこちらでの生活となりましたので秋のイベント参加予定ですのでよろしくお願いします。江別動物愛護フェスティバルもちょうど帰省のタイミングと重なりそうなのでこちらも何年か振りに行ってみようと思ってます爆笑


さて、痴漢対策のはんこが話題になってましたが先日のわんにゃんドームでの再入場の確認がこのブラックライトで確認するはんこシステムでして。ディズニーランドなどに行かないいーさん(ま、行っても泊まったりではないので再入場システム使うこともないのですが)このシステムが初めてでして。はんこ押してもらったときに、係のお姉さんにを
「おささってないんですけど…」
と北海道弁で言っておりました笑い泣きとりあえず痴漢のはんこは押されないようにしてくださいね。