今日はおしゃれタウンを散策~♪の前に毎度のことながら腹ごしらえ。なんせお腹が空くと機嫌が悪くなる我が家なので…お邪魔したのは
中目黒ひつじ 東山店。こちらペット可ジンギスカン。前あった黒ひつじさんから変わったのかな?わんこメニュー(ラムボウル)は無かったけど聞けば出てきたのか??

って美味しそうな写真が撮れてなかった…
マー牧でも西武遊園地でもジンギスカンが食べられなかったのでこちらでリベンジ。こちらでインスタ用にヴィビの写真撮ってくれてましたがカメラ目線くれずだったし載るのかな?インスタやってる人でヒマだったら見てみてください…

お腹いっぱいになったし、今日のメインイベント会場へ向けてお散歩です♪

途中西郷山公園を通り、こちらも桜綺麗に咲いてたのに人、わんこ多くお写真撮れず…

着いたのは
代官山T-SITEにあるグリーンドッグさん。
ここで本日ドッグライフセイビングさんの譲渡会がありました。そして今回、以前紹介したサンディちゃん参加ということで見に行ってきました♪
ヴィビもリード付きならドッグランに入っていいとのことだったのでお邪魔して早速ご挨拶♪

こんにちわん♡




クルクル回りながらのご挨拶爆笑相性は良さそうです♪

サンディちゃんビビりとのことだったけど私達が行った時はドッグランのこのこ歩いてて色んな人に撫でてもらって楽しそうにしてました♪






ちょっとだけ動くサンディちゃんも撮ったんだけど撫でてくれてるお姉ちゃんの顔が少し写ってしまったので了解とってないので…



サンディ(仮) 推定6歳 体重8.5キロ(骨格的に少し痩せてます なので10キロ前後が理想体重な気がします) どこを触っても大丈夫♪お口も綺麗で手入れも嫌がらず。ヴィビよりいい子です。トイレは外で出来るようになってきた所。おうちトイレは時々…ま、これはヴィビもあるのでご愛嬌ってことで♪

たくさん撮ったつもりなのにカメラ目線が撮れてないガーン


グレートデンの子も♪

恥ずかしがり屋なのか暑かったからなのか黒ポメちゃんにブラタンチワワちゃんは椅子の下に照れ

みんないいご縁があるといいね♪サンちゃん(我が家は勝手にそう言っている…)は結構人気もので考えられてる方もいたみたい♪気になる方はドッグライフセイビングさんにお問い合わせしてみてください。

こうやってボランティアさんが頑張ってご縁をみつけてくれてるのに持ち込みだったり置き去りだったり…私は今回初めて譲渡会というものに参加しましたがどの子も可愛くて。もちろん譲渡会に参加出来る子は人慣れしてる子が多いのかもしれませんが。サンちゃんも最初は外に出るのもビクビクだったようですが、そんなこと信じられない位、楽しそうに歩いてました。
ひどい環境から救い出しに行ってくれるボランティアさんはもちろんですが、人間との生活に慣れさせてくれている預かりさんの存在は大きいなと改めて実感。

いつか譲渡会は本当にやむを得ない事情で飼えなくなった飼い主が犬のために信頼出来る次の飼い主をみつけてあげる場になるためだけのものになるといいなと思います。

さてまたイベント情報でも紹介するつもりですがまたまたcocardeさんがチャリティーバザーやります。

この日は多摩川駅前でもフリマがあるみたいなので興味のある方はぜひ♪素敵な物があるので我が家ものぞきに行くつもりです♪