今日は海浜公園へ行ってきました。
今日は入場無料の日でした🙌

日曜だし人(犬)多いよねー
でも思いきって行っちゃう?なんて勢いで
朝イチ入場で行ってみたら朝から大勢の人!

実は今日が入場無料の日とは知らず入る前から盛り上がりました😁


しかしうたさんですからね…
犬を見かけると大興奮です。
でも吠える犬と吠えない犬がいるんです。
訓練を思い出しながら落ち着かせようとするもなかなかうまくいきません。

でもこれまでとは違い自分で舌を噛んで出血することはなかったし
もはや犬がいるいない関係なくただ吠えている。という事はありませんでした。


入り口から左側に向かうと噴水がありました。
小さな子供に混ざり噴水で遊ぶうた
って喉が渇いているだけ?😅

道の途中途中の木陰で休憩
気温は高くないものの日差しが照りつけるとやっぱり暑い犬達

一直線で大草原へ
お水休憩しつつ遊びました。

挨拶をさせてくださる飼い主さんもいたのでかなり落ち着いたうた
動いているわんちゃんを見ると落ち着かないけど
においをかげれば満足🐻

みんながみんな挨拶は出来ないんだよ。
我慢も覚えようね😅


ゆき楽しそうに走ってたなぁ😊

ご機嫌🐺✨
前回海浜公園に来たのはまだうたが来る前、ゆきがパピーの時
ゆき、すっかり大きくなったね。


この頃には遠くに犬が歩いているのを見かけても目で追うだけで割りと落ち着いたうた
疲れたのもあるのだろうけど…

お昼頃家路に着きました。
犬達を置いて再び外出
今日は流石にいたずら0で済みましたー

うたが吠えるから犬が居るところなんて行けない😢とドッグラン以外の場所を避けてたけど練習すればうたも出来るようになるのかもと期待が持てました😊

勿論吠えが0じゃない以上迷惑がかかってしまうので徐々にレベルをあげて練習。だね。


海浜公園に行ったのに見晴らしの丘(コキア)に行かず😂
また機会があったら!