土曜日


突如キッコーマンの工場見学に行こう!という事になり

千葉県野田市に行ってきた。


見学の予約時間まで少しあったのでパン屋さん巡り

工場のすぐ近くのお店だった(*'ω'*)


ぽぽぽべーぐる

購入品

・じゃこ&ゴマ

・ドライフルーツくるみ

・アップルシナモン

・ココアクランベリー


売り切れ商品があったそうでベーグルは7種類くらいだった

みちっとした小さめベーグル♪


民家をそのまま使用したお店(でも土足で入れる)

こういうお店は興味ある(*'ω'*)



もう一軒は

ヘンデル

ナビに住所入れて行ったけど見落としていてなかなか辿り着けなかった!

元々は居酒屋さん風カウンターがあってそこにスコーンが並んでた

スコーンの上には瓶詰めのハーブドリンク、カレーも食べられるそうで香ばしい香りがしてた♪


今回はお持ち帰り購入

「焼きたてなんですよー」と可愛らしい店員さんが声かけをしてくれた。


購入品

・ブルーベリー

・アップルシナモン

・レモンピール


あともう一つプレーンがあったけど今回は3種類をチョイス

名刺にもある通り植物性スコーンということでバター等は不使用とのこと


小さなサイズなのでおやつにもいいかも♪



で、工場見学!

楽しかったー。お土産に工場限定の醤油を一人ひとつ配ってくれた(太っ腹♪)

見学後は工場内にあるカフェに立ち寄り醤油ソフトクリームを…

美味しかった!