お風呂でデトックス | 健康生活「家族や友人の健康は私が守るもん♡」

健康生活「家族や友人の健康は私が守るもん♡」

健康オタクのHappy Life

大切な人にはいつまでも元気に健康で幸せであって欲しい。
だから、健康でいる為の生活習慣をご紹介しています。
その健康生活はアンチエイジングに繋がりより美しくなるのです♪

少しあたたかくなりましたねぇ
春が楽しみで仕方ありません!

お風呂に続いてデトックスするにあたってのちょっと豆知識です

汗をかくシーンは様々ですが、汗には2種類あるってご存知でしたか??

《エクリン汗腺》
サラサラで無臭
体温調節のための汗

《アポクリン汗腺》
ベタベタでにおいがある

このベタベタ、ドロドロ汗こそがデトックス汗なのです
その汗の中に老廃物が含まれているのです

しかーし!
時間をかけて体をあっためないと出てきません

詳しくは→ダイエット浴

だから、私は出来るだけ汗をかくようにしています

続けていてデトックスできているかは定かではありませんが、新陳代謝がとても良くなりました

日常、水分も多めに摂るように心がけています
身体の中に溜まっている有害物質も排出してくれます。なのでトイレにいっぱい行きます

でも1番大切な事は毒を入れないと言う事!!

そりゃそーだぁ

でも、おそらく多くの方が体に悪いものを意識していません
だから、体に悪いものを知りません

皆さんは平気でコンビニでお昼ご飯を買いますが、添加物ご飯は美味しいですか?

食事から
日用品から
悪い物がいっぱい入ってきているのに

様々な悪い物が入っている事に意識する方が少しでも増えたらいいなぁと思います

また、何に気をつけたらいいのかもご紹介します