PC、スマホ時間が長い方は簡単セルフケアでリセット! | 【東京都代々木】美骨師(外反母趾・O脚・顎関節症の痛みから解放させる専門家)藤村美紀のブログ

【東京都代々木】美骨師(外反母趾・O脚・顎関節症の痛みから解放させる専門家)藤村美紀のブログ

【東京都代々木】美骨師(外反母趾・O脚・顎関節症の痛みから解放させる専門家)藤村美紀のブログ

 

こんばんは。

美骨師 ふじむらみき です。

 

PCの前に座ると、ついつい集中して作業をしてしまう…


すると、あっという間に時間が過ぎていて…




集中しているその間、

同じ姿勢を取り続けていて

肩甲骨や背中がバキバキになり


筋肉が固まっているのを感じることはありませんか?

 

PC作業を多くする方は同じような経験をしているかと思います。


肩甲骨あたりが痛かったり、違和感がある…

 

・その痛み、どうにかしたい!

・美しい背中と天使の羽を手に入れたい!


と思う方は肩甲骨をはがしましょう。

 


 

肩甲骨は肋骨の上に位置し、肩関節を形成して腕(肩)が自由に動くことに重要な骨です。

 

肩甲骨は上下左右、回旋とさまざまな方向へ

自由に動かすことができるはずなのですが、


PC作業やスマホの利用が多く、

前屈みの同じ姿勢を取っていることが多くなると

肩甲骨周辺の筋肉が凝ったり張ったりして、動きが悪くなります。

 

肩甲骨の動きが悪くなると肩が辛くなるだけでなく、血行が悪くなることで体全体の不調につながっていきます。

 

美容面でも、

肩甲骨の周りには褐色脂肪細胞が存在するので

動かさないでいると体が錆びついてしまいます。


顔だってたるんだりくすんだり

吹き出物ができたり…


いいことなし!!



そこで…

 肩甲骨を緩めましょう。


 

肩甲骨の動きをよくするには、肩甲骨周辺の筋肉を柔らかくしましょう。

 

そこで、簡単にできる「肩甲骨はがし」をしましょう♡

 

➀右手を背中に回し、左の肩甲骨のキワを触ります。(左の腕は背中側に回しておきます。)


②肩が上がらないように注意しながら、中指、薬指あたりを肩甲骨の裏側へ入れていきます。


③指を軽く動かして、肩甲骨の裏側の筋肉を優しくほぐしていきましょう。

 

同様に、右の肩甲骨の裏側の筋肉もほぐしていきましょう。

 

肩甲骨が埋もれてしまっている、またはそこまで腕が回らない…などの方は肩甲骨周りの筋肉がかなり固くなっている証拠。

無理をせず、腕を背中に回すところから始めましょう。

 

また、人の力を借りて行うのもいいですよ。

パートナーや子どもにやってあげて、やってもらうといいですよ。

 

vivaceでは、肩甲骨周辺から背中にかけてしっかりと緩めていきます。

…というか、ここは大事な部位。

時間をかけて丁寧に緩めます。


 

肩甲骨周りがぽかぽかと血行がよくなることを感じ

お顔の状態もよくなっていきます♡

 

軽くなった体の経験をしてみませんか?

ご来店をお待ちしております。

 

 

 

ネット予約始めました。
ご予約はこちらからどうぞ♪


 

 
プルメリアマタニティメニュー 
プルメリアサロンメニュー 
プルメリアスクール&クラフト講座 
プルメリア出張施術について 
プルメリアご予約状況 
ホームページ 
【ご予約・お問合わせ】
☎ 03-6300-5038 
info@healing-vivace.com
お問合わせフォーム 
【アクセス】
新宿駅 徒歩12分
代々木駅・参宮橋駅 徒歩7分 ≪詳しくはこちら≫ 
【営業時間】 10:00~18:00