不育症の専門的な検査をしてもらうために



不育症で有名な
青木産婦人科と名市大病院を勧められましたニコ






夫と相談し、青木産婦人科に行くことに決まり
予約をとることに





青木産婦人科は、
初診がネット予約でできるみたいでみてみると、
1ヶ月先まで予約がいっぱいでした






少しでも早く診てもらいたい、どうにかしたい




そういう気持ちがあったので

ここから更に、1ヶ月も待たないといけないのかと悩みました



名市大の方が早くみてもらえるのではないかと考え


夫ともいろいろと相談し



結局、名市大の紹介状を書いてもらうことにしましたメール







更に、いろいろ調べてみると




青木産婦人科は、
一回の通院ですべての検査をしてくれ、
後は検査結果を聞きに行くだけで、
2回で結果がでること







名市大病院は、
不育症の研究に力を入れているので、
研究の為に補助がでていたり、


保険でできる検査と、
自費でできる検査を同じ日にしてしまうと、全額自費になってしまうので、日にちを分けて検査してくれたりで、


医療費がなるべく患者の負担にならないよう考えてくれているということがわかりました太陽






もし県外から来る人や、
仕事をしていて
何回も通うのが大変なら青木産婦人科さんに行くのがいいなと思いました照れ





私は通える距離なので、
少しでも早くみてもらいたいという思いと、費用の事を考えて
名市大病院に行かせてもらうことに決めましたキョロキョロ





通っていた産婦人科で、名市大の紹介状を書いてもらい、その場で予約をとってもらいました





名市大も予約が結構埋まっていましたが、
2週間後に予約がとれましたニコニコ