NHK総合テレビ「うたコン」で、市川由紀乃さんと島倉千代子さんとの夢の共演を、私は感慨深く拝見しました。


島倉千代子さんの「♪東京だョおっ母さん」は、レコードセールス
150万枚を達成した島倉さんの代表曲の1つながら

35回出場したNHK紅白歌合戦では1度も歌わせてもらえず、またそれ以外でも同局の歌番組では2番(靖国神社編)を歌わせてもらえなかった楽曲を

市川由紀乃さんが現在のNHKの看板歌番組で、島倉さんの着物を召され、島倉さんの帯を締めて、島倉さんとの夢の共演で

“堂々2番を熱唱” されたことに

私は、まるで市川由紀乃さんが、生前の島倉さんの無念を晴らされたかのような、そんな気がして胸が熱くなりました。

市川由紀乃さんには、島倉千代子さんの魂が宿っているのだと思います。

素晴しい共演に感激しました!

WORLD NIPPON