亀戸やきそば ~ 亀戸 | 下町風来坊の備忘録

下町風来坊の備忘録

東東京下町在住のオッサン。食べ歩きや海外滞在、ワンコの話題など、たわいもない日常やその時々に思うことを童心で、また今の政治や経済、社会や風潮に対する心情を本音でつぶやいてます。

前回の続き・・・しばし亀戸駅周辺を散策した後のランチタイムは、久しぶりに亀戸やきそばに飛び込み。

 

注文したのは店名と同じ亀戸やきそば、無料なので大盛、ほとんどのお客さんはこれを注文

 

このスクランブルエッグが特徴

 

焼く直前に麺を茹でるスタイル、もっちりタイプの麺

 

店内は満席、店先には待機客も

 

やきそば専門店ですが、唐揚げや煮込み、ちょっとした小皿料理もあるので、何気に昼飲みもできるお店。

カラフルでちょっとインスタ映えしそうな焼きそば、ビジュアルだけでなくしっかりおいしいですし、ボリュームもタップリ、これが730円はリーズナブルだと思います。

ちょっと濃いめな味付けなので、ついビールが欲しくなりましたが、店内では、たぶん中国人と思われるお母さんのワンオペ、とにかく忙しそうでしたので。(^-^;

亀戸の名物料理といえば、亀戸餃子に亀戸ホルモンですが、この亀戸やきそばも、いずれ仲間入りするかもしれませんね。